Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今日(1/21)の結果 <笠松競馬 ウインフォルティス 3勝目!JRAへの復帰決定!>

2019-01-21 21:21:21 | 一口馬主
今日(1/21)の笠松競馬にトップガン厩舎の
ウインフォルティスが出走しました。

今日の結果
1/21(月)
笠松9R 大寒賞      ダ1600
ウインフォルティス     ☆1着 ☆

レース後のコメント
佐藤友則騎手 
「外枠からスムーズに先行できましたし、距離が少しでも伸びた
ぶん競馬もしやすかったです。道中も終始楽な手応えでレースを
進めることができました。勝負所では後続を待つ余裕がありまし
たし、追い出してからもしっかりと脚を使ってくれました。ステッキ
に対しての反応が良い子で、今日はこれまでのように抜け出してから
ブレーキをかけることもありませんでしたし、使うごとに精神面も
成長してきた印象です。とにかく強い競馬でしたし、中央でもきっと
頑張ってくれると思います。ありがとうございました」

尾島調教師 
「レースを使いながらも調教でも力強さが増していましたし、今日の
競馬も本当に強い勝ちっぷりでした。これなら中央でも活躍してくれる
はずですし、今日はプラス体重で臨めたのも良かったと思います。
レース後もしっかりと馬の状態を確認して中央へお戻ししたいと思います。
ありがとうございました」

クラブ担当者 
「パドックでも馬っぷりの良さが目立っていましたし、使うごとに状態
もグングンと上がってきた印象を受けます。レースぶりも一戦ごとに向上し
今日は圧巻と言える勝ちっぷりでしたし、晴れて中央への転入条件もクリア
することができました。なお、今後は2月上旬頃に元の栗東・加用厩舎へ入厩
する予定となっています。中央の500万下は決して甘くありませんが、レース
ぶりからまだまだ奥を感じさせる馬ですし、不安よりも大きな期待を持って
中央復帰戦に臨める気がします」

と言うことです。

今日が笠松での4戦目で、1着⇒4着⇒1着⇒1着(今回)と言う戦績で
中央への復帰条件をクリアしてくれました。ベストは3歳のうちの2連勝
もしくは年を超えての3連勝でしたが、ほぼそれに準ずる頑張りでした。

中央在籍時の戦績は、8戦0勝。掲示板に5回載って、最高は3着(2回)
でした。最後のワンパンチが足りないタイプでしたが、地方のレースを経験
して勝ち方を覚えたことでの変わり身に期待したいと思います。
まずは、500万下で結果を出すことからですが、何れは優秀な2頭の半兄
ドリームバレンチノ、ウインムートに少しでも近づけるように頑張って
ほしいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の結果 <レッドライジ... | トップ | アテンポラル デビューに向... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事