Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の出走

2015-01-15 20:53:00 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、中山・中京・京都の
3場で、12頭が出走します。

今週の出走
1/17(土)
中山2R 3歳未勝利  ダ1800
ルーチェスプマンテ   田中博

5ヵ月ぶりの復帰戦です。母(クィーンスプマンテ)
譲りの意外性で、どこかで大仕事をしてくれるのでは
ないかと思っています。(今回かもしれません・苦笑)


中京5R 障害オープン 障3330
レッドグルーヴァー   高田

障害のオープンに昇格してから今回が5戦目です。
5着⇒10着⇒3着⇒3着⇒(今回)と来ている
ので、調子は上がっています。いつも上がりは良い
脚を使っているので、前半の位置取りがポイント
になりそうです。


京都8R 1000万  ダ1900
プリンスダム      川田
マルケサス       福永

愛馬ガチンコです。
プリンスダムは、前走で実に1年4ヶ月ぶりの
2勝目を挙げてくれました。嬉しいよりビックリ
が正直なところでした。今回が試金石の一戦に
なります。(ようやくやる気になったと信じて
います)

マルケサスは力のある馬なので、そろそろこの
クラスを突破してほしいのですが、とにかく
不器用なのがネックです。乗り難しいマルケサス
を初コンビの福永騎手がどう乗りこなすのか?
いろいろな意味で注目です。全く引っ掛からない
馬なので、案外合っているかもしれません。

先行するプリンスダム VS 追い込むマルケサス
と言う形になれば、展開が向いた方にチャンスが
あると思います。


中山11R ニューイヤーS 芝1600
アーデント         戸崎

調子は良さそうですが、良い時と悪い時の差が
激しい馬なので、正直走ってみなければ分かり
ません。でもそれがこの馬の持ち味でもあるので、
戸崎騎手とのコンビでどんな競馬になるのか?
楽しみにしています。


京都11R 大和S  ダ1400
ローブデソワ     C.デムーロ

いよいよオープンまで上がって来ました。さすがに
相手関係も変わって来ましたが、こちらは若さと
ハンデ53kを味方につけてチャレンジしてほしい
です。鞍上のC.デムーロ騎手も積極的な競馬をして
くれると思うので、楽しみにしています!


京都12R 500万 芝1600
ウインレーベン    藤田

夏場に休養で北海道に行き、札幌で復帰してから
何故か?調子が崩れてしまいました・・・。以前は
もう少し粘れていたのですが、今は前に行くのが
精一杯という競馬が続いています。いきなり一変
は難しいと思いますが、男藤田で復調のキッカケ
をつかんでほしいです。


1/18(日)
中山1R 3歳未勝利  ダ1200
アンジュデトワール   柴山

3戦続けて惜しい競馬なので、そろそろ結果に
つなげたいところです。前半の位置取りをもう
少しだけ前にするか?仕掛けをもう少しだけ早
くすることが出来ればと思います。柴山騎手に
は3度目の正直で、よろしくお願いします。


中山7R 500万   ダ1800
ミルノワール      柴山

3歳未勝利戦終了後に、一旦大井に転籍し、
2連勝で戻って来ました。中央の500万で
通用するかどうかは分かりませんが、大井で
馬が大きく変わったので、通用する方に賭け
たいと思います。


中山10R 初富士S  芝1800
メドウヒルズ      吉田豊
レッドセシリア     蛯名

愛馬ガチンコです。
準オープンなので、相手関係もかなり揃っていま
すが、うちの2頭にも、これから大きなレースを
目指してほしいと思っているので、ここは試金石
の一戦になります。


京都12R 1000万 ダ1400
レッドロンメル     浜中

体質が弱いためになかなか出世出来ませんが、
潜在能力は高いと思っているので、そろそろ
本格化してほしいです。先日、腸炎のために
急死してしまった半弟の分まで、期待したい
と思います。


今週は、この12頭が勝利を目指して頑張ります。
私たちも、寒さに負けずに、しっかりと応援したい
と思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ復活! WINの2歳... | トップ | ウインフルブルーム BRF... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事