Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

1歳馬の写真

2006-11-21 23:39:07 | 一口馬主
今日、社台から2通の封筒が届き、
1歳馬のキャビネ写真が送付されて来ました。
(私と妻に1通ずつです。)

どの仔も募集時のカタログの写真からは
かなり成長しています。

今日は、その写真と近況を報告したいと
思います。

まずは、今年から会員になった妻の初愛馬
オレンジピールの05から

父:クロフネ 
母:オレンジピール 母父:サンデーサイレンス
芦毛 牝馬


<最新レポート>
この中間はいよいよ丸馬場での騎乗調教を
開始しています。走ることが楽しいのか、
自分から元気いっぱいに飛び跳ねています。
馬体重は470kgと維持していますが、上に成長
している印象で、これに伴って馬体の幅が出て
きて欲しいところです。夜間放牧も継続して
いますので、さらなる成長を期待しながら
広いコースでのキャンター調教に移行していきます。


良い感じです。
走ることが”楽しい”というのは良いことですね。
妻が初めて出資した仔なので、とにかく順調に
いって欲しいです。



続いては、タイトルドの05です。

父:ダンスインザダーク 
母:タイトルド 母父:Rainbow Quest
黒鹿毛 牝馬


<最新レポート>
順調に調整され、この中間から坂路コースに
いれました。現在周回コースと坂路コースを併用
して調教を進めています。まだハロン25秒程度の軽め
キャンターですが、物見をすることなく集中して
走っています。調教ではとても乗りやすく、人間
に対しても懐っこく素直な性格で、集団の先頭でも
後方でも走れます。少しずつペースが上がるにつれ
前へ前へ自分からハミを取ってくるようになりました。
この調子で進めていきます。現在の馬体重は467kgです。


この仔も順調です。
半姉のキャッチータイトルは、デビューが遅かった
ので、この仔には早期デビューを期待しています。
血統的には、晩成タイプだと思いますが・・・・・
楽しみにしています。



最後は、リッチアフェアーの05です。

父:シングスピール 
母:リッチアフェアー 母父:Machiavellian
青毛  牝馬


<最新レポート>
11/7(火)にNFYearling遠浅からNF早来の育成厩舎
へ移動しました。左トモの跛行はまだ完全に良く
なっておらず、このまま様子をみることにします。
馴致再開まで、もうしばらく我慢が続きますが、
この間に心身の成長を期待したいと思います。


この仔はちょっと心配です(汗)
馴致調教中に転倒した影響で、お休みが続いています。
最初は、右脚でしたが、今は左が良くないみたいです。
馬体重も414kgで、なかなか大きくなりません。
体調は良いようなので、精神面での成長を待ちながら
馴致の再開を待つしかありません。
まだ焦る時期ではないので、慎重に対応して欲しいと
思います。
近親馬の活躍が目立っているので、この仔にも
当然期待しています。


これがトップガン厩舎の社台G3人娘の近況です。
リッチの状況が心配ですが、まだまだこれからなので、
他の2頭に追いつけるように頑張って欲しいと思います。


先日、追加したピアノリサイタルの05の写真は、
さすがに送られてきませんでした。
まだ支払いが済んでいないので、当たり前ですね(苦笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーシピエント | トップ | 今年もあと少し・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いずれも楽しみですね。 (こう)
2006-11-23 23:43:19
トップガンさん、こんばんは。1歳馬の写真届きましたね!こちらもニヤニヤしながら眺めました(笑)。さてトップガンさんのところの3頭はいずれも素晴らしいですね。大活躍の予感がします。
特にクロフネ仔の馬体は素晴らしいと思います。母父の影響かバランスが良いので芝でも行けそうですね。リッチアフェアーちゃんもトモががしっとしていて見栄えがしますが、ちょっと心配ですね。でもまだこの時期ですから、大丈夫だと思います。早くも来年が楽しみですね。
お互いに (トップガン)
2006-11-24 22:34:25
こうさん、こんばんは。

1歳馬の写真を眺めるのは、楽しいですね。
今が一番いい時期なのかもしれません(苦笑)

お互いの愛馬が、活躍してくれるように、
これから一生懸命応援していきましょう。

うちの3頭の中では、勝手にエースに決めている
リッチの状態が心配です。
気性的な問題もあって牧場の方々も苦労されて
いるようですが、今は我慢のときなので
焦らずにじっくり進めて欲しいと思っています。

こうさんのところの1歳は牡馬ばかりなので、
ガチンコの心配は少なそうで良かったです。

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事