Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

エクセルサス 栗東に入厩

2012-10-29 22:03:50 | 一口馬主
トップガン厩舎の5歳馬、エクセルサスが
美浦に入厩しました。

TOPの写真の仔がエクセルサス
(写真提供:サンデーR)
父:スペシャルウィーク
母:ラタフィア(母父:Cozzene)
栃栗毛の5歳牡馬です。

今年の2月のレース後に脚元に不安が出て休養。

8/12の復帰戦は初ダートでしたが、6着と健闘。
前進を期待して臨んだ9/8のレースでは14着に
大完敗してしまい・・・、9/11にNFしがらき
に放牧に出ていました。
(なかなか順調に使えません・・・)

完敗した前走を見ると、個人的にはダート適性はない
ように見えるので、また芝に戻してほしいのですが、
先生はダートを使う気満々のような感じです。

最新のレポートでは、

10/25(木)に栗東TCへ入厩しました。状態をみな
がら、出走レースを検討していきます。

と言うことなので、近いうちに復帰戦の予定が発表
されると思います。

若い馬のデビューが続いていて、やや押され気味の
ベテラン勢ですが、まだまだ若い馬には負けられない
と言うような存在感を示してほしいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の結果 <レッドマニッ... | トップ | モンシュシュ に出資しました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事