Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

昨日(1/21)の結果

2015-01-22 21:01:18 | 一口馬主
昨日(1/21)の大井9Rに出走した
レッドウォーリアは、15着(ビリ)でした。

昨日の結果
1/21(水)
大井9R  C2   ダ1600
レッドウォーリア   15着


レース後のコメント

ホランド騎手
「先行せずに、砂を被らない位置で溜めていって
欲しいという指示でした。スタートも上手くタイ
ミングが合いましたが押して行かず、馬込みも苦手
とのことでしたので、無理に内へ入れることなく控
えていきました。ただ、やはり砂を被るのを嫌がって
いて、道中も外を回す形。ロスが大きすぎて・・・。
朝の稽古では良い感触を持ったし、なかなかの心臓の
持ち主。普通に走れば上位争いも可能な馬だと思うの
ですが」

澤調教師
「すみません。乗り役には稽古にも乗ってもらい、
レースイメージをしっかりと伝えていたのですが、
あまりにも極端というか大味な競馬で・・・。道中
も大きく外を通っていますし、あれでは結果に繋が
らないと思います。こちらが思っていたよりも馬体
が増えていたのは誤算ではありましたが、見た目に
太いということもありませんでした。何とかきっか
けを掴みたかったレースが、このような不本意な競
馬となってしまって申し訳ありません。次は左回り
の他場で使わせてもらえればと思っています」


何事も、最後まで諦めずに、粘り強く頑張る事は
大切ですが、このチャレンジはどうかと思います。
中央で8戦して2着が3回ある馬が、ダート適性
云々があったにしても4戦0勝(14着⇒8着
⇒14着⇒15着)という成績は酷過ぎます。
(毎回、大差の完敗です・・・)
大井に転籍して、何があったかは分かりませんし、
何もなかったのかもしれませんが、現状を見ると馬
が完全にやる気をなくしているとしか思えません・・・。
しかも短期間で+13k、中央の最後のレースから
は約30kも馬体重が増えています。(これが誤算
で片づけられてしまうのも、???です)

前回も書きましたが、この状態を見て、この馬を
本気で勝たせられると思っているとしたら、この
調教師は信用出来ません。思い切って休ませて立て
直すという話なら、まだ理解は出来ますが、ここ
まで来ると、何が目的なのかも良く分かりません。

それでも、何とか中央に戻ってほしいと言う思いは
あるので、また次も応援しますが、次こそは結果を
出してほしいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラヴィダフェリース 明日(1... | トップ | 今週の出走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事