Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

ローレルアルトス 引退(涙)

2015-04-27 22:00:15 | 一口馬主
トップガン厩舎の5歳馬、ローレルアルトスの引退
が発表されました。
次走に向けて順調に調整されていると思っていたので、
突然の発表に驚きました・・・。

TOPの写真の仔がローレルアルトス
(写真提供:ローレルクラブ)
父:クワイエットデイ
母:ローレルアイ(フサイチコンコルド)
黒鹿毛の5歳牡馬です。

通算成績:27戦2勝 [2-1-3-21]

中央獲得賞金:2035万円
地方獲得賞金: 196万円

元サンデーRのクラブ馬、クワイエットデイの
貴重な産駒としてローレルクラブで募集されて
いたローレルアルトスは、お仲間のPさんと
ご一緒の愛馬でした。
Pさんは、この仔に出資するためにローレル
に入会しました。サンデーRでクワイエットデイに
出資されていたので、この仔に対する思い入れ
には特別なものがあったと思います。

引退の原因となったのは、「右前脚浅屈腱炎」
(損傷率 25.9%という診断でした)
競走馬にとっては、非常に厄介な故障です。

まだ5歳のこの時期での引退は非常に残念ですが、
中央と地方で27戦出走し、募集価格の3倍近い
賞金を稼いで頑張ってくれました。
(レースぶりは不器用でしたが、展開がハマった
時の末脚には見どころがありました)
そんなローレルアルトスに「お疲れ様でした」の
言葉を送りたいと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の結果 <レッドアリオ... | トップ | ネオロフォス 未出走引退・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (ペピート)
2015-04-28 12:42:06
アルトス、志半ばでの残念な引退でした。
はい、この馬に出資するためダケの目的で入会しましたが、なぜかまだ2頭いますネ。
いずれもご一緒ですが、早く1勝してほしいですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-04-29 07:08:54
私も、アルトスに出資していましたが…半妹に頑張って欲しいです。
返信する
ローレル (トップガン)
2015-04-29 11:25:35
ペピートさん、こんにちは。

ご一緒のアルトス、残念ながら引退となってしまいました。
1000万では厳しい闘いが続いていましたが、展開が
ハマれば・・・と言うタイプでした。もう少し頑張って
欲しかったですが、屈腱炎では仕方がありませんね。

ここは気持ちを切り替えて、何故か?まだいる2頭の
勝ち上がりに期待しましょう。今は休養中ですが、
戻ってくれば、やれると思っています。
返信する
半妹 (トップガン)
2015-04-29 11:33:28
Unknownさん、こんにちは。

ローレルアルトスのお仲間さんですね。
アルトスは、残念ながら引退となってしまいましたが、
1歳の半妹が募集されていますね。
父:デビッドジュニアの牝馬。またまた渋い血統ですが
私も注目しています。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事