Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

リオンディーズ 長期休養へ・・・

2016-09-16 22:23:21 | 一口馬主
トップガン厩舎の3歳馬、リオンディーズにアクシデント
が発生しました・・・。

TOPの写真の仔がリオンディーズ
(今年の夏休みにNF早来で会った時の写真です)
父:キングカメハメハ
母:シーザリオ(母父:スペシャルウィーク)
黒鹿毛の3歳牡馬です。

秋の始動戦として、来週の神戸新聞杯を目標に調整して
いましたが、復帰戦の1週前に浅屈腱炎を発症してしまい
ました。当然のことながら神戸新聞杯は回避。その後の予定
も全て白紙になりました。
脚元の様子を見ながらNF早来に移動し、再度検査を行うこと
になっていて、その結果で今後の方針が決まります・・・。
故障が故障なので、長期休養は間違いありません。

JRAからの発表によると

2015年朝日杯フューチュリティステークス(GI)に優勝
したリオンディーズ号(牡3歳 栗東・角居 勝彦厩舎)は、
左前繋部浅屈腱炎が判明しましたのでお知らせいたします。
同馬は、今後9ヶ月以上の休養を要する見込みです。

と言うことで、9ヶ月以上の長期休養になりそうと書かれて
います。詳細はクラブからの発表を待つことになりますが、
最悪の事態も想定しておいた方が良いかもしれません。
リオンに関しては募集前から脚元に(繋ぎの立ち具合に)不安
がありました。馬体も大きいですし、走り方にも無理があるので、
私たちの想像以上に脚元に負担が掛かっていた可能性があります。

今日は、キャロットクラブの1歳馬の申込み結果の発表の日
でしたが、結果を確認する前にこのニュースが飛び込んで
来たので、一気にテンションが下がってしまいました・・・。
それでもここは何とか気持ちを切り替えて、大人の対応と
いきたかったところですが、現実的には難しいので、今は
リオンディーズの再検査の結果が少しでも軽い症状である
ことを願うのみです。

そしてキャロットの結果は、もう少しだけ元気が出たら、UP
することにします。(ちょっと時間が掛かるかも・・・)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走 | トップ | 今週の結果 <今週も、完敗・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事