Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の結果 < ビーマイオーシャン 初勝利!、ソルドラード 青梅特別制覇!(3勝目) >

2020-06-21 19:00:01 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、函館・東京・阪神の3場で、
9頭が出走しました。

TOPの写真は、日曜日の東京9R 青梅特別で3勝目!
を挙げてくれた ソルドラード です。
(写真は、週刊Gallopさんから拝借しました)

今週の結果
6/20(土)
函館4R  3歳未勝利   ダ1700
ウインセレナード        12着

レース後のコメント   加用調教師
「ゲートはもともと出が少し渋いところがあるので、後方からの
競馬になってしまうのは仕方ありませんが、まったくいいところが
ありませんでした。いくらなんでもちょっと走らなすぎという印象
も受けましたが、次走は芝に戻す予定です。おそらく今日は全力で
走っていないでしょうし、レース後の状態に問題がなければ連闘も
含めて検討していきます」

と言うことです。

5ヶ月の休み明けで、牧場に戻って立て直しをしてきたはずでしたが、
更に悪くなってしまいました。(全く良いところのない完敗のビリ・・・)
ダートも合わない感じがしたので、次走、進退を賭けて、芝での一変
に期待します。(もう立て直しをする時間はありません・・・)


東京12R 1勝クラス    ダ1400
ウインメテオーラ       14着
ウインアクティーボ      15着

ウインメテオーラは、骨折休養明け、転厩初戦と厳しい条件だったので
仕方がありません。ここを叩いて良化すると思います。懸案の喉も心配
ないようなので、使いながら調子を上げていってほしいです。

ウインアクティーボは2回除外されてリズムが狂ったうえに、苦手の
暑さが堪えて完敗でした・・・。このまま使い続けても上がり目はない
ので、北海道に戻って休養することになりました。休養期間に今後の
使い方等についての検討をしてほしいです。(1勝クラスで思った
以上に苦戦が続いているので・・・)


6/21(日)
東京4R  3歳未勝利   ダ1600
ヴァリアントジョイ      4着

レース後のコメント   畠山調教師
「4コーナーまでは理想的な競馬でしたが…直線での追い比べで
ワンパンチ足りない感じで競り負けてしまいました。頑張って
走っているのですが申し訳ありません。権利は取れましたから
次は福島を予定します。コース替わりになりますから改めて
頑張ります。使っている馬なので上がり目は少ないかも知れ
ませんが体調を維持して行きたいと思います」

と言うことです。

今回が10戦目で、6戦連続で掲示板を確保して頑張って
いますが、あと一歩です。まだ時間はあるので、地道に
諦めずに勝ち上がりを目指してほしいです!


函館6R  3歳未勝利   芝2600
ビーマイオーシャン     ☆1着 ☆
イグニタス            10着

◆ビーマイオーシャン
4戦目で待望の初勝利を挙げてくれました!
1戦目 ダート1800   9着
2戦目 ダート1800  10着
3戦目   芝2200   3着
4戦目   芝2600   1着(今回)
脚元の様子を見ながらのデビューで、最初の2戦はダート
で完敗でしたが、3戦目に芝に転戦して一変、そして今回
の完勝につながりました。今後も大事に使ってほしいです。

◆イグニタス
これで3走成績(3戦連続9着以下)による出走制限を課せ
られてしまいました。8月21日まで平地競走に出走できません。
(11着⇒12着⇒10着(今回))
時期的に、非常に厳しくなりました・・・。


東京9R  青梅特別   ダ1600
ソルドラード         ☆1着 ☆

レース後のコメント   千島助手
「強かったですね。会員の皆様おめでとうございました。
ルメールも『いいダート馬が出た!』と喜んでました(笑)
芝でもやれなくはないですが、脚元のこともありダートへ
転向して以降いい競馬が続いています。初戦は恵まれた感が
ありましたが、負けはしたものの前走で厳しい競馬を経験
したことが今回に活きましたかね。多少戸惑うところはあった
ようですが、周りを囲まれる競馬でもくじけることなく、最後
までしっかりと走れるのだから大したものです。この先も楽しみ
ですが、やはり無事に行ってくれるかが大きなポイントだと
思うので、今後も大事に使っていければと思っています」

と言うことです。

ダートに転向してから3戦2勝(1着⇒2着⇒1着)、先行、
追い込みと異なる脚質で勝利を挙げられたのは今後に向けて
大きな収穫だと思います。いろいろと考えながら、大事に
使ってもらえるのは大変ありがたいです。


阪神11R 米子S     芝1600
カテドラル          10着

レース後のコメント   池添学調教師
「うーん、ゲートも折り合いも問題なく、いい形に持ち込んで
いたのですが…。ジョッキーも『返し馬でノメりそうなところが
あったので、馬場のいいところを選んで走らせました。終始スムーズ
で、あとは直線どれだけ伸びるかというところだったんだけど…
なんでやろ…』と不思議がっていました。久々でちょっとイライラ
している感じはあったので、そのあたりも影響したのかもしれません。
前走も同じような感じのレースぶりだったので、メンコを取るなど
の工夫も考えていきます」

と言うことです。

武豊騎手による溜め殺し病の後遺症があって、復調にはしばらく
時間がかかりそうです・・・。それでも前走の17着から10着に
までは前進したので、長い目で見たいと思います。気分転換も
兼ねて、もう少し距離を延ばしてみるのもあり?かもしれません。


阪神12R 2勝クラス   ダ1200
レッドシャーロット      6着

レース後のコメント   庄野調教師
「上り勝負の競馬になり、前半の位置取りの差が大きく出て
しまいましたね。岩田望騎手は『馬の雰囲気や状態はよく
なっていたと思います。ペースは速くなかったですし、クラス
慣れしたこともあり、これまでより追走は楽でした。直線では
いい脚を使ってくれましたが、前が止まらない展開になって
しまったことからも、もう1列前で競馬をすべきでした。
すみません』と話していました。レースを見ていてもこの
クラスでやれるだけの能力は示してくれているので、これから
のさらなる頑張りに期待しましょう」

と言うことです。

馬の能力の問題もありますが、岩田望騎手とは手が合わない感じ
がします・・・。最後までしっかり追える騎手が良さそうです。


今週は、ビーマイオーシャンとソルドラードの頑張りで2つ
勝つことができました。来週は6月の最終週、上半期のラスト
になるので、良い形で締め括れるように頑張ってほしいです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメノカリス 北海道で夏休み | トップ | アルジェントステラ 美浦に入厩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事