Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

2018年8月 牧場見学⑤ 社台SS

2018-08-27 22:01:01 | 一口馬主
第5回目は、社台SSで元愛馬エピファネイア他の
種牡馬を見学しました。

同じく元愛馬のリアルインパクトは、今年もシャトルで
オーストラリアに行っているため、会うことができません
でした。残念でしたが、大事な仕事なので仕方がありません。

私たちが行った時間に、偶然、カメラマンさんによる写真撮影
があったので、外で見学をすることができてラッキーでした。
(大切なお仕事に便乗させていただき、ありがとうございました)


ジャスタウェイ


世界のジャスタウェイです。初年度産駒が好調で、種牡馬として
良いスタートが切れた感じです。親子2代で世界一を達成できる
かもしれないので、注目しています。


オルフェーヴル


産駒の当たり外れが大きいので、非常に難しい(厄介な)
種牡馬になっています。私たちも何頭か出資をしましたが、
その中でエースとして期待していた2頭が募集取消と現在
3歳で未出走という状況なので、今のところは相性が良く
ない感じです・・・。今年は様子見をしました(苦笑)


ハーツクライ


去年はG1TCでアテンポラル、今年はサンデーRで
シルヴァースカヤの2017に出資(シルバーステートのリベンジ)
したので、大注目の種牡馬です。産駒のジャスタウェイが種牡馬
として好調ですが、まだまだ負けてはいられません。


キズナ


エピファネイアの天敵登場(苦笑)
ダービーと大阪杯の悔しさは忘れられません・・・。


元愛馬 エピファネイア ①(登場)


元愛馬 エピファネイア ②


今年から、産駒がいろいろなクラブで募集されるように
なりました。トップガン厩舎では、今のところ5頭に
出資しています。種牡馬として成功するのは大変ですが
ライバルたちに負けないように頑張ってほしいです。
今のところ、各クラブでの産駒の売れ方(評価は)は
良い感じです。


ロードカナロア


産駒が好調なロードカナロア。
現役時代も、種牡馬になってからも優等生な感じです。


エイシンフラッシュ


最後にエイシンフラッシュ。
個人的に、期待をしている種牡馬なのですが、まだ
これと言った大物が出せていません・・・。
一発超大物が出るタイプだと思っているので、そろそろ
かもしれません。


6回目 NF早来編に続く⇒
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の結果 <リカビトス ... | トップ | 2018年8月 牧場見学 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事