Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今日(1/27)の結果 

2008-01-27 11:58:24 | 一口馬主
今日のトップガン厩舎は、中山・京都・小倉
の3場で5頭が出走しました。


今日の結果
中山1R  3歳未勝利   ダ1200
ピーカブー         12着

パドックでは良い感じでしたし、推奨馬にもなって
いましたが、今日は完敗でした。
前走の時計があまり良くなかったとはいえ、
もう少し粘れると思っていましたが・・・。

暮れの新馬戦を除外されてから、ずっと
厩舎で我慢させられていたので、そろそろ
ストレス発散の意味も含めて放牧ですね。
スピードはあるので、もう1回立て直して
欲しいです。


中山9R  菜の花賞   芝1600
エールドクラージュ    5着

春の大目標を睨んでオープンに挑戦しましたが、
ちょっと力不足でした。
それでも、最後まで頑張っていましたし、
あまり間隔を開けるのは良くないタイプなのかも
しれません。少し走りが重そうでした。
コースも中山より、東京の方が伸び伸び走れそうです。
それでも、何とか掲示板は確保してくれたので、
また次に期待したいと思います。


京都6R  3歳新馬戦   芝1400
ローレルスプレーモ     10着

先生も心配していた通り、1400のペースには
ついて行けませんでした。10番人気だったので、
人気どおりの着順です(苦笑)
それでも、最後は良い脚を使っていたので、
次にはつながると、前向きに考えています。
騎手のコメントも「次は変わってくる」だった
ので、気長に待ちたいと思います。
うまく使えれば、良いのですが・・・。


小倉2R  3歳未勝利   芝2000
サマーサクセス       2着

初めて、まともなレースが出来ました。
と言っても、今回も最後の直線だけです(苦笑)
前半はいつものように全く走る気がなく、騎手も
心配になって、脚を気にするような素振りを見せて
いました。
それでも、今までより、長距を伸ばしたことで、
馬群からそんなに離されなかったことが救いでした。
最後にやる気になってからの追い込み、これが
この仔の力だと信じて、次に期待してみます。
とにかく、権利が取れて良かったです。


小倉7R  500万   ダ2400
マイネルメロス      9着

正直、今日一番の勝負レースでしたが、
思ってもみないような惨敗でした・・・。
ちょっと理由がわかりませんし、ショックです。
絶好調の中舘騎手でも、どうしようも
なかったみたいです。


今週で1月の競馬が終了しました。
この土日は、非常に厳しい結果でしたが、
1月は、最高のスタートが切れたので、
満足しています。

今週の結果は忘れて、あらたな気持ちで2月の
競馬に向かいたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の結果 | トップ | オレンジアベニュー 一歩前進 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事