Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』を観に行きました

2012-01-07 22:15:00 | 映画
今日は寒さに負けず、去年から先送りにしていた
映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』
を観に行きました。

この映画は、世界的な大スター、トム・クルーズが超すご腕
のスパイ、イーサン・ハントを演じる人気アクション・シリーズ
の第4弾。世界各国(ロシア、ドバイ、インド等)で繰り広げ
られるスピード感溢れるアクションが見どころの作品です。
観る前からドキドキワクワクで、外れのない映画だと思って
いるので、最初から最後まで思いっきり楽しむ事が出来ました。
お馴染のテーマ曲と伴に次々と繰り出されるアクションシーン
は最高に面白かったです!


『トップガン』の頃は若かった(24歳)トムクルーズも
今や49歳。でも、今回もとても49歳とは思えないカッコ
良さを魅せてくれました。

今回の一番の見せ馬は、ドバイにある世界一の超高層ビル
の壁面をよじ登るアクションです。
地上800メートルの高層ビル、ブルジュ・ハリファの高層階へ
外部からの侵入にチャレンジしているシーン。

この場面で、カメラのレンズ越しにビルの上から地上を映す
シーンがあるのですが、あまりの高さに映像を観ているだけ
でも足がムズムズしてくる感じでした(苦笑)
妻は、思いっきり怖がっていました・・・。


主役のトムの存在感は抜群でしたが、共演者も豪華でした。
チームの一員として、トムクルーズを支える、ジェレミー・レナー
やのサイモン・ペッグの好演が光りましたし、チームの中の
紅一点、ポーラ・パットンもかなり目立っていました。

トムクルーズ&ポーラ・パットン


ポーラ・パットンは、以前、デンゼル・ワシントン主演の
『デジャヴ』にも出演していて、この時もなかなか気になる
女優さんでした。
今回の映画では、パワフルなアクションを魅せてくれます。

妻の評価は☆4.0、トムクルーズ派ではない妻としては
なかなかの高得点です。そして私の評価は☆4.5、新年
早々からいきなりの高得点になりました。
絶対に不可能ですが私もトムクルーズのようにカッコ良く
歳をとりたいな~と思いました(苦笑)



まだ分かりませんが、第5弾があるなら、絶対に観たい
と思いました。
(新チームが結成されたので、多分あるでしょう・・・)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走 | トップ | キャロットクラブの愛馬で通... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事