Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

グランアレグリア スプリンターズS制覇!

2020-10-04 18:00:01 | 一口馬主
トップガン厩舎の4歳馬、グランアレグリアが
スプリンターズSを制覇!してくれました。
(GⅠ 3勝目)

<TOPの写真は、netkeiba.com さんから拝借しました>

レース後のコメント

ルメール騎手
「グランアレグリアの強さは素晴らしいです。スタートは
ゆっくりで1200mのリズムを見つけられず後ろの位置になり
ました。心配しましたが、パニックになることなく直線は
すごくいい脚で伸びてくれました。ペースが速かったので
前の馬は止まりましたがこの馬はゴール前まで速い脚を
つかってくれました。GIシリーズが始まり、その最初の
GIを勝つことができて嬉しいです」

藤沢調教師
「スタートが良くなくて、一瞬ヒヤッとしましたが良かった
です。(今日は馬体重が)+12kgでしたが、秋に美浦へ戻って
来た時には、もう少し増えていました。安田記念の後に馬が
落ち着いてきて、体も随分大きくなりましたし、以前より
穏やかになりました。阪神カップでもしっかり走っていま
したし、短距離なら良い脚を使えると思って見ていました。
順調に来られて、数も使っていないですから、これから
また頑張ってくれると思います」

と言うことです。

スタート直後は、完敗も覚悟しましたが、すごい競馬が
観られて感動しました。
(正直なところを言うと心臓に悪いので、今後は
もう少しだけ前で競馬をしてほしいです)

2歳のころは、精神面でも脆さがあり、いろいろと心配
しましたが、馬体の成長(デビュー当時よりも+54k)
と共にメンタル面もすっかり大人になってくれました。

今回は、コロナ渦で現地応援ができなかったので
TVの前にグランアレグリアのぬいぐるみを並べて

ぬいぐるみ


室内ですが、安田記念の優勝記念で作成したキャップ
(クラブで作成)をかぶっての応援でした。

キャップ


このキャップは、藤沢調教師も記者会見等で着用していました。

少しは、私たちの応援も届いてくれたかもしれません。

次は、現地応援ができればと思っています。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の結果  < レッドヴェロシティ... | トップ | ディープインパクト産駒がJRA... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (ハギノカムイオー)
2020-10-04 18:50:24
いやぁ、強かったです!
競馬史上に見る、素晴らしい勝ち方でした。

これは子供が楽しみですね
おめでとうございます (とっちゃん)
2020-10-04 21:04:16
トップガンさん

グランアレグリアのスプリンターズステークス
勝利おめでとうございます。
短距離戦であの着差は圧倒的です。
次走は春秋マイル制覇でしょうか

今後も楽しみですね。
次走は現地応援出来ると良いですね。
指定席の抽選に当たること願ってます!

私も次走はぜひ応援に行きたいです。
引退も近いので・・・
Unknown (MASA)
2020-10-04 21:32:31
ご無沙汰しております(^_^;)

グランアレグリアのスプリンターズS優勝おめでとうございます*\(^o^)/*

馬体重大幅増加、展開等考えたら、正直かなり厳しいレースになるんじゃないかとレース前に思ってましたが、大変失礼しましたm(._.)m

地力の違いをまざまざと見せつた圧勝でしたし、これでマイルとスプリントのG1二階級制覇で本馬の凄さ素晴らしさにただただ脱帽です。

今日はトップガンさんキャッチーさんでたくさん祝杯をあげてください(*^_^*)

改めて、優勝おめでとうございました!
ありがとうございます (トップガン)
2020-10-05 00:03:16
ハギノカムイオーさん、こんばんは。

グランアレグリアの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
勝ち方は素晴らしかったですが、見ている方は
ドキドキで心臓に悪かったです。
勝ってくれてホッとしました。

子供が楽しみですが、サンデーには母優先が
ないので、激しい争奪戦になることが心配です。
ありがとうございます (トップガン)
2020-10-05 00:09:48
とっちゃんさん、こんばんは。

グランアレグリアの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
コロナ渦の影響で現地応援ができなかったことは
残念でしたが、映像で素晴らしいレースを観ること
ができて感動しました。

とっちゃんさんの愛馬、ラッキーライラックは5歳の秋
になるので、現地応援に行きたいですよね。
抽選を突破できると良いですね。
ありがとうございます (トップガン&キャッチー)
2020-10-05 00:19:25
MASAさん、こんばんは。

こちらこそ、御無沙汰しております。
グランアレグリアの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
私たちも直線に入る時点で負けを覚悟していたので、
グランアレグリアに謝らないといけません。
あの末脚は、シーザリオのオークス以来の衝撃
でした。

コロナ渦の影響で、競馬場に行くことができないので、
なかなかお会いする機会がありませんね。
プレミアエンブレムのデビュー戦の予定が発表された
ので、いきたい気持ちはあるのですが・・・、まだまだ
難しそうと言うのが現状でしょうか?
おめでとうございます! (まっく☆)
2020-10-05 18:36:51
トップガンさん、こんばんは。

週末はダウンしていた為大変遅くなりましたが、
グランアレグリアのスプリンターズS制覇、
おめでとうございます!!
次元の違う末脚で全馬ごぼう抜きは気持ちいいですね!
もう、現役最強馬はグランアレグリアだと思います!
次はマイルチャンピオンSだと思いますが、
ウチのインディが出走する際にはお手柔らかにお願いします。
と言っても、あのレースを見ちゃうと勝てる気がしませんけれど。(苦笑)

ディープにスプリントG1の勲章もプレゼントし、
今後もますます楽しみですね。
おめでとうございました。

ありがとうございます (トップガン)
2020-10-06 00:53:41
まっく☆さん、こんばんは。

グランアレグリアのスプリンターズS制覇への
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
初めての中山、馬体重の増加、乗り替り等々、
厳しい条件があったのですが、結果的に馬場、
ペース、展開が味方してくれて勝つことができました。

次の目標はマイルCSになりました。
こちらこそ、お手柔らかにお願いします。
GⅠは、いろいろなことが噛み合わないと勝てない
ですからね。

そして、ディープインパクトは凄い種牡馬ですね。
産駒が高松宮記念に勝てれば、大記録の達成に
なるので、貢献できれば良いな~と思っています。

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事