Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今日(11/13)の結果 <園田 ・ 大井> (グラマラスライフ 2連勝!) と 明日(11/14)の出走<名古屋>

2018-11-13 21:00:01 | 一口馬主
今日(11/13)の園田競馬にグラマラスライフ、
大井競馬にサヴァティアーノが出走しました。
結果は、グラマラスライフ  1着
サヴァティアーノ     10着
で、明暗クッキリでした。

◆今日の結果
11/13(火)
園田8R  C2一3歳以上  ダ1400
グラマラスライフ       ☆1着 ☆

レース後のコメント   長南和宏調教師
「飼い葉はそれほど旺盛なタイプではないのですが、西脇からの輸送
を挟んでも馬体重が増えたいたように、前走よりもさらに調子は上向
いていたと思います。同じクラスで力のある馬が他のレースへ回りま
したし、今回もアクシデントがない限り負けないと思っていたので、
ジョッキーには"多少ロスがあってもいいから砂を被らないように"と
お願いしておきました。レースは途中から単走での追い切りのように
なりましたが、気を抜くことを覚えないようにしっかりと追ってくれ
ましたね。
吉村騎手は『前半で我慢させなければもっと速い時計で走れる』と
言っていました。

と言うことです。

園田に転籍後、2戦2勝(2連勝)で中央への復帰条件をクリアして
くれました。1戦目が2.1秒差、2戦目が1.7秒差で2戦とも
大差での完勝でした。大事なのは中央に戻ってからの走りですが
まずは無事に戻れたことを評価したいと思います。中央の芝では
5戦0勝。5着⇒6着⇒3着⇒3着⇒2着と言う成績で、最後の
ワンパンチが足りない感じでしたが、地方での走りを見ると、芝
よりダートの適性が高かったのかもしれません。この後はNF天栄
に放牧に出て、リフレッシュをする予定です。その間に復帰後の
所属厩舎が発表されると思います。


大井11R ノベンバー賞   ダ1800
サヴァティアーノ       10着

大井に転籍後11戦目でした。今までの成績は
3着⇒3着⇒9着⇒2着⇒6着⇒4着⇒7着⇒1着⇒5着⇒7着⇒10着(今回)
今までは勝てないながらも堅実な走りを続けて来ましたが、今回はA2クラス
になって、完敗でした・・・。前走あたりから、この馬らしい走りができなくなって
いるので、そろそろ限界なのかもしれませんが、何となく走り方がおかしい感じも
するので、どこか痛いところがあるのかもしれません。レース後のコメントが気に
なるところです。



明日(11/14)の名古屋競馬にトップガン厩舎のラントカルテ
が出走します。

◆明日の出走
11/14(水)
名古屋2R  C16組    ダ1400
ラントカルテ         丸野

8頭立ての4枠4番
発走時刻は 11:00 です。

今回が名古屋への転籍初戦になります。
中央でのキャリアが1戦しかない馬なので、今回が実質的なデビュー
戦のような感じですが、どうなるでしょうか?

レース前のコメントは
角田調教師
「少し強めに追い切りました。まだトモを中心にしっかりしていない
感じがあって、攻めでも内にササるようなところを見せていました。
キャリアの浅さが目立つので、使いつつ良化を促したいと思います」

と言うことなので、まずは様子見の一戦になりそうです。
(レースの前ですが、まだまだこれからです ← ちょっと弱気)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グランアレグリア と ルヴァ... | トップ | 今日(11/14)の結果 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事