Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の出走

2012-05-24 23:26:00 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、東京・京都の2場で
5頭が出走します。

今週の出走
5/26(土)
東京3R  3歳未勝利   芝1400
バーバリーコースト     武士沢

募集時から体質の弱さがあり、ここまでデビューが
遅れてしまいました。(体質の弱さは母譲り?)
クラブからのコメントを見るとまだまだ試運転中の
ような感じですが、もう時間も残り少なくなってきた
ので、これからは実戦で鍛えていくしかありません。
この仔の母、クリスタルコーストはトップガン厩舎の
元愛馬。潜在能力の高さで、スーパー未勝利を勝ち上がり
ましたが、残念ながら大成は出来ませんでした。
“母のリベンジは娘に”を合言葉に、応援していきたいと
思います。


京都7R  500万    芝2000
マルケサス         和田

レースに使われながら、だんだんと力をつけ、前走
(4膳目)でしっかりと勝ち上がってくれました。
前半で上手くレースの流れに乗ることが条件ですが、
いつも最後は、良い脚を使うタイプなので、今回もゴール
前の勝負根性に期待したいと思います。
昇級初戦でも、一定の力は発揮できるのではないかと
思っています。


東京11R 欅ステークス  ダ1400
インペリアルマーチ     ウィリアムズ

この距離のオープンや重賞は、メンバーの層が非常
に厚く、出走するだけでも大変なので、出られるとき
にしっかりと結果を残すことが大切です。
この仔の場合に気になるのは、調教の状態以上に、
当日の馬体重。東京に輸送しても、体重が増えてくる
ような仔なので、今回も気になるところです。そろそろ
オープンでも結果を出してもらい、次走からは重賞戦線
にステップアップしたいところです。


東京12R 1000万   ダ1600
フラアンジェリコ      内田

内田騎手の騎乗にこだわって、ギリギリまで出走
レースが決まりませんでしたが、最終的には当初の
予定通りのレースに決定しました。
1600mは距離的にもベストですし、乗り慣れている
内田騎手が騎乗してくれるのが何よりも心強いです。


5/27(日)
京都8R  500万    芝2200
ローレルジャブラニ     幸

状態が良ければ、と言う条件付で連闘を検討して
いましたが、結果的に連闘することになりました。
注目の騎手(苦笑)は、幸騎手に乗り替わり。
今回はさすがに、非情な采配をしてきました。
早目早目の競馬で負けるのなら仕方がないので、
とにかく積極的なレースをお願いしたいです。
(幸騎手なら大丈夫だと思います)


今週はこの5頭が勝利を目指して頑張ります。
大攻勢をかける予定だった5月の競馬は今週で
終了。なかなか厳しい現実が続いていますが、
今週こそは、浮上へのキッカケを掴み、来月の競馬
に良い形でバトンを渡したいところです。

土曜日は、府中での現地応援を予定しています。
ご一緒できそうなお仲間さんがいらっしゃいましたら、
よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローレルアルトスに出資 | トップ | アメージングムーン 函館競... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事