Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

アウステルリッツ 骨折・・・

2018-01-24 23:21:11 | 一口馬主
先週の土曜日の中京12Rで2着になり、完全復調を
アピールしてくれたアウステルリッツにアクシデント
が発生しました・・・。
(不定期な更新だったので、嫌な予感がしました)

クラブからの最新レポートによると

レース後に左前脚の歩様が気になったことからレントゲン
検査を行いました。その結果、管骨の罅裂(かれつ)骨折
が判明しました。骨折の程度としては軽度な部類で、骨に
微細なひびが入った状態です。全治3ヵ月以上の見舞金の
対象になるとの診断を受けておりており、保存療法で回復
を待ちます。しばらく休ませる必要がありますが、今週中
にNFしがらきへ出して、早期の復帰を目指します。

と言うことです。

ようやくスランプから脱出してこれからという時だったので、
非常に残念ですが、不幸中の幸いは、症状が軽度だったこと
です。手術をせずに自然治癒で回復を待つようですし、早期
復帰を目指すとのことなので、見舞金の返上もありかもしれ
ません。(変に焦る必要は全くありまでんが)

クラス再編成前の復帰と言う希望はありますが、そんなこと
よりもしっかり完治させることを優先させてほしいです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレラーモ 引退・・・ | トップ | 今週の出走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事