Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今日(4/18)の結果 

2009-04-18 14:11:49 | 一口馬主
今日のトップガン厩舎は、福島・中山・阪神
の3場で、5頭が出走しました。

今日がデビュー戦だったクリムゾンブーケは
最後に頑張って3着。次につながる結果でした。
TOPの写真は、3着争いの判定写真。
(写真提供:JRA)


今日の結果
4/18(土)
福島8R   500万  ダ1150
フォーカライズ      12着

なかなかきっかけがつかめません。
調整の段階から、いろいろあるので、当然のことながら
レースでも結果を出せません。
もっと、しっかりとした計画を立てて立て直しを考えて
くれれば良いのですが、すべてが場当たり的に見えるので、
これでは良くなるものも悪くなってしまうような気がします。
多分、また放牧なので、完全に悪循環です・・・。


福島10R  桑折特別  芝1800
マイネウインク      6着

今回も、この仔らしい、不完全燃焼の結果。
なかなかスムーズな競馬ができません。
途中で、後退した時には何かあったのかと思って心配
しましたが、最後にはまた盛り返してきました。
どの騎手が乗っても同じような結果になるので、
これがこの仔のパターンなのかもしれません。
(また、騎手のコメントで、前が詰まって追えなかった
ことを誤っていました・・・。)
狭いコースでは、何回やってもこういう結果に
なりそうなので、次は、広いコースでお願いしたいです。
多頭数になるのはどうしようもないことなので・・・。


中山6R   500万  芝1600
マイネアリス       10着

適距離のマイル戦に戻してみましたが、今回も厳しい
結果でした。
やはり、牡馬が相手のレースはきついのかもしれません。
馬体重は増えていて、体調自体は悪くなさそうなので、
上手く適鞍をさがしながら、力をつけていってほしいです。
条件が合えば、頑張れるはずです。


阪神1R  3歳未勝利  ダ1400
クリムゾンブーケ     3着

ようやく迎えたデビュー戦。
結果は別にして、まずは無事にという思いで、応援。
レース前に、1頭、落鉄した馬がいたのですが、
打ち直しができないということで、そのまま蹄鉄を付けずに
発走するという珍しいアクシデントがありました。
(除外の方が良かったのでは・・・と思いましたが)

クリムゾンブーケは、初めてのレースというのが影響したのか?
スタートで、大きく出遅れ・・・。
そのあともなかなか挽回出来ずに、直線の入り口でも最後方・・・、
正直、惨敗を覚悟しましたが、ここから猛然と追い上げてきて
最終的には3着でした。(ちょっとびっくり)
これで次はチャンスというほど甘いものではありませんが、
スタートをうまく出られれば、近いうちにチャンスが
ありそうです。


阪神3R  3歳未勝利  ダ1200
ドリームプライマル    9着

調教での調子が上がっていたので、前進がありそうな
感じでしたが、今回も、全く良いところがありませんでした。
なかなかきっかけがつかめません・・・。
使いながらの変わり身に期待でしょう。
セゾンの馬は、放牧に出ると弱くなって帰ってくる傾向が
強いので、しばらくは厳しい状況が続きそうです(汗)


今日も、残念ながら、勝てませんでした。
明日は、中山に突撃の予定なので、何とか
流れを変えたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドリームシグナル CVFへ | トップ | 明日(4/19)は、中山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事