Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の結果

2009-02-15 12:13:58 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、東京と小倉の2場で、
4頭が出走しました。


今週の結果<途中経過>
2/14(土)
小倉6R  500万  芝2600
アシュレイリバー    5着
マイネルメロス     2着

今週は、出走頭数が少ないのに、いきなりの
愛馬ガチンコでした。(苦笑)
レースは、好スタートを決めたアシュレイリバーが
逃げる展開。
うまく自分のペースに持ち込んで、良い感じでレースを
進めていました。
その結果、最後まで粘って、久し振りに掲示板を確保。
(2年ぶりくらいでしょうか・・・)
このレースの結果次第では進退も・・・などと思っていたのですが、
うまく使っていければ、もう少し、頑張れそうな感じです。

メロスの方は、非常に残念な結果(2着)でした。
私も、妻も、これは勝てるかも・・・という思いで、応援
していたのですが、最後の最後に1番人気の馬にかわされて
しまいました。
これがメロスらしいと言えば、らしいのですが、いつも
あとワンパンチが足りません。
それでも連闘で、連続して芝の2600mを走っての結果
ですから、よく頑張っていると思います。

おそらく2頭とも、もう一度小倉で使ってくると思うので、
次は、ガチンコにならないことを願っています。

判定写真(写真提供:JRA) メロスは惜しくも2着でした



2/15(日)
東京9R  ヒヤシンスS  ダ1600
レッドヴァンクール     9着

今日は、完敗でした。
メンバーがそろっていたこともありますが、
やはりオープンは、厳しいです。
現時点では、距離も持たない感じなので、
しばらくは1200mを中心に使っていった
方が良いと思います。
それでも、パドックでの馬体は良い感じでしたし、
スピードはあるので、条件が好転すれば、これからも
活躍できるはずです。
そういう意味では、このレースを経験したことで、
得られたこともありました。
まだまだ若い馬なので、また次に期待します!


小倉5R  500万  ダ1700
マイネウインク     4着

初ダートでしたが、まずまず適性はありそうな
感じでした。
内枠だったので、先行馬を見ながら、終始インコースを
追走。直線では外に出したいところでしたが、逆に
外から被せられて、少し窮屈な形に・・・。
それでも最後は盛り返しての、4着でした。
ダートに替わっても善戦ホースぶりは変わりません(苦笑)
でも、これでレース選択の幅が広がりそうなので、前向きに
考えたいと思います。
次は優先権があるので、良い条件のレースでの巻き返しを
期待します。この感じなら、近いうちにチャンスが
ありそうです。



今週は、勝てませんでしたが、4頭中3頭が掲示板を
確保してくれました。今は我慢のときなのかもしれません。
こういう流れのときは、充電期間として割り切るしかないので
また来週以降の頑張りに期待します。
地道に掲示板を確保していれば、そのうち、良い流れが
来ると思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マンマ・ミーア!」を観て... | トップ | St. Valentine\'s Day »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事