Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

2歳馬の動向

2010-11-22 23:23:30 | 一口馬主
今日は、トップガン厩舎の2歳馬の動向を、各クラブ
毎に、簡単にまとめてみたいと思います。
(デビュー済みの馬の話題を中心に)

・社台/サンデー(主な成績)
プリンスヴィル 新馬戦 3着

今年の社台/サンデーの愛馬は、3頭。
明日、栗東に戻ってくるプリンスヴィル、
残る2頭もゲート試験に合格して、スタンバイ。
美浦で、調教を重ねているヴァーゲンザイル、
栗東に入厩後、2回目で、ゲート試験に合格した
フラアンジェリコも順調なので、12月には
3頭とも出走出来そうな感じです。


・キャロット(主な成績)
スカラブレイ  新馬勝ち
リアルインパクト 新馬勝ち 京王杯2歳S2着
ピュアブリーゼ 未勝利勝ち

3頭とも、なかなか良い勝ち方をして、頑張っています。
秘密兵器として期待しているピュアブリーゼは、
次のレースが試金石になりそうです。


・東京TC(主な成績)
レッドセインツ 新馬勝ち 新潟2歳S3着
レッドエレンシア 新馬勝ち

新潟で2戦続けて良いレースをしたセインツの頑張りが
目立ちます。今週の京都2歳Sでの復帰戦が楽しみです。


・セゾン(主な成績)
ドリームバロン 新馬勝ち 500万勝ち

先生の使い方が上手くて、オープン馬に。
この時期に2勝出来たことは大きいです。
朝日杯への出走を目標に調整しています。


・ローレル(主な成績)
アルボランシー 未勝利勝ち

先週の未勝利戦で勝ち上がりました。
芝の適性は分かりませんが、一度試してほしい
と思っています。


・ラフィアン(主な成績)
マイネローレライ 新馬戦 2着

新馬戦後、熱が出てしまったので、BRF鉾田に
放牧、まだ身心共に幼い感じです。
でも、この仔には、トップガン厩舎の牝馬のエースに
なれるような可能性を感じています。


好調なのは、キャロットと東京TC
セゾンもドリームバロンが2勝しているので、
合格点。
ローレルにも、勝ち上がった仔がいます。

心配なのは、まだ勝ち上がった仔がいない
社台/サンデーとラフィアン。スロースタートです。
それでも、一応のメドは立っているので、来年に向けて
の2歳馬による12月攻勢を期待したいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の結果  アルボランシー... | トップ | ローレルカンタータ&プラー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事