Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

映画『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』を観に行きました

2014-04-26 23:10:00 | 映画
今日は、映画『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』
を観に行きました。

マーベルのアメコミ・ヒーローのキャプテンアメリカを
映画化したアクション大作です。

マーベルのヒーローの中ではかなり地味なイメージで
超人的なパワーはないのですが、それでも十分に楽し
めるアクション映画に仕上がっていました。
観る前は、上映時間136分は結構長いかな?と思って
いましたが、スピード感溢れるアクションとストーリー
展開に夢中になっている間に一気にクライマックスまで
進んだ感じだったので、長さは全く苦になりませんでした。

キャプテンアメリカとマイティーソーは以前は、非常に
マイナーなイメージでしたが、「アベンジャーズ」の
大ヒットのお陰で、かなりメジャーになり、今日も
思ったよりたくさんの人で賑わっていました。
映画の方も、当然のことながらそれなりの予算で作ら
れているので、それもこれも全ては「アベンジャーズ」
のお陰と言うことになると思います。
1つの作品がヒットしてその相乗効果で関連する作品が
ヒットするのは、非常に良いことだと思っています。
キャプテンアメリカの続編、マイティーソーの続編、
そして「アベンジャーズ2」の公開が今から楽しみです!

妻の評価は☆3.5(やや話が複雑だったので)
私の評価は☆4.0、もっとマイナーな感じだと思って
いましたが、これはなかなかの掘り出し物でした(苦笑)
極端に強過ぎないキャラクターに魅かれた感じです。

主役のキャプテンアメリカはもちろん目立っていましたが、
ブラック・ウィドウ役のスカーレット・ヨハンソンも
いつも通りのカッコ良さでした。
ハリウッドには凄い女優さんがたくさんいます。

クリス・エヴァンス&スカーレット・ヨハンソン

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイティーハニー 美浦に入厩 | トップ | 今週の結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事