Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

帝王賞

2006-06-28 22:17:33 | 競馬
今日は、大井競馬場で、上半期のダート王決定戦
「帝王賞」が行われました。
仕事がうまく片づいたら、現地観戦の予定
でしたが、思わぬトラブルが飛び込ん出来たので、
残念ながら現地には行けませんでした。(涙)

馬券は、予定通り現地に行った後輩に頼み、
結局、レースは、TVで観戦しました。

予想は、カネヒキリ VS アジュディミツオー
の2強による一騎打ち。
そして、予想通りの堅い決着になりました。
勝ったのは、地方の雄、アジュディミツオー、
これで5つ目のGⅠタイトルです!
今日も、もの凄い強さでした。(タイムも優秀)
ダート界は、しばらく2強の時代が続くかもしれません。

写真の馬は、JOYで募集されている
オリミツキネンの05、鹿毛の牡馬
父:アジュディケーティング 母:オリミツキネン
GⅠ5勝馬、アジュディミツオーの全弟です。
募集価格は、総額8000万円、
400口なので、一口20万円という高額馬です。
今回の全兄の勝利で、この馬の売れ行きが
どうなるのか?にも注目したいと思います。
税制問題がなければ、もう少し人気になったかも
しれませんが、アジュディミツオーの全弟といえども、
8000万円は高過ぎるというのが、今のところの評価
みたいです。私も、そう思って、見送りました。

この馬は、JOYよりラフィアンで募集した方が
売れたかもしれません。(苦笑)
でも、今日の結果で、注目度は高くなったと
思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 税制問題 | トップ | 今日の明暗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事