Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

愛馬の近況いろいろ

2008-04-23 21:02:26 | 一口馬主
今日は、「愛馬の話題いろいろ」と題して、
近況を報告します。

最近少し暗めの報告が多いので、意識的に
明るい話題で、勢いをつけたいと思います(苦笑)

まずは、TOPの写真の仔、オレンジアベニューから

何故か?報告が遅れていたらしいのですが、
先週の金曜日にゲート試験に合格していました!
京都の後半か新潟でのデビューを目指すという
具体的な予定も発表されたので、楽しみです。
芝かダートかは、これからの様子を見て決める
ことになりそうです。
随分と時間かかかってしまいましたが、
いよいよです。


続いてはドリームシグナルです。
これも何故か?クラブからの発表はないのですが、
新聞等の記事によると、次走は、NHKマイルC(GⅠ)
になりそうです。
スプリングSと皐月賞の結果を見ると、現段階では、
マイルが良さそうですし、左回りの方が、うまく走れる
と言うことなので、この選択で正解だと思います。
ダービーへの挑戦の話は、NHKマイルCの結果を
見てから考えればOKでしょう。まずは次の目標に
向かって万全の調整をして欲しいです。

そのNHKマイルCには、リーガルスキームも出走を
予定していましたが、登録予定馬の状況を見ると、
出走は、かなり厳しくなって来ました・・・。
一応、登録はしてくると思いますが、仮にここを
除外されたとしても、次の週の京都競馬の
葵S・芝1400mに安藤勝騎手で出走を予定して
います。長い目で見れば、ここで芝の適正を試した
方が良いように思います。(現実問題として初戦が
いきなりGⅠと言うのはかなりきついので・・・)


次は、青葉賞に出走するマゼランの騎手の件です。
昨日までは、内田博騎手だったのですが、今日の
追い切りに武豊騎手が乗っていたので、何故かな?
と思っていたら、青葉賞は、引き続き、乗り慣れている
武豊騎手に乗ってもらうことになりました。
このレースは、ゴールデンウィーク中なので、もちろん
現地応援の予定です。
武豊騎手とのコンビで、何とか権利を取って欲しいと
思います。


最後は、キャロットクラブの2歳馬の件です。
今日の、クラブからの発表によると、
クリンゲルベルガー(ダイイチリカーの06)
がゴールデンウィーク明けに入厩予定になりました。
トップガン厩舎の2歳馬の入厩第1号になりそうな
感じです。
(もう1頭、東京TCのジュメイラビーチの06も
連休明けに入厩の予定になっているので、どちらかが
一番乗りになりそうです。)
まだ、未入厩で北海道にいる3歳馬もいるので、
ちょっと複雑な思いもありますが、6月には新馬戦が
始まるので、そろそろそういう時期なんですね。


話をクリンゲルベルガーに戻すと、この仔は、全く
売れていないと思われるので、これが単なるクラブの
セールストークとは思えないような感じですし、
これをきっかけに一気に売れるとも思えません。
私は、当然のことながら、この仔への様子見を
していたので、締め切りまでの間に追加をする予定です。

クリンゲルベルガー

(写真提供:キャロットクラブ)

父:スウェプトオーヴァーボード
母:ダイイチリカー(母父:リアルシャダイ)
芦毛の2歳牝馬です。

この仔の母のダイイチリカーは、
うちのエース、ドリームシグナルの祖母です。
なので、クリンゲルベルガーは、歳は若いですが、
ドリームシグナルの叔母さんになります(苦笑)

シグナルの半兄のホクトスルタンも天皇賞(春)への
出走が決まって、一族に、活気がでてきているので、 
この仔も勢いに乗って、頑張れるかもしれません。
(決してキャロットの回し者ではありませんので・・・)

これから、財務大臣様と相談をしようと思います。
(間違いなく大丈夫だとは思いますが、
夜中に一気に完売しないことを願います(苦笑))
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケイティーズベスト ついに... | トップ | 今週の出走 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入厩ですね(早ッ) (カリン)
2008-04-23 21:20:14
こんばんは、トップガンさん。

クリンゲルベルガー、早々と入厩ですね。
勢いのある血筋ですし、とても楽しみですよね。
しかも、GⅠ制覇☆で勢いのある厩舎、更に!楽しみ
ですよね。
返信する
早いです (トップガン)
2008-04-23 22:09:55
カリンさん、こんばんは。

クリンゲルベルガー、早い入厩で、良かったです。
まだ、残口はありますので、お待ちしていますよ(苦笑)
確かに、血統も厩舎も勢いがありますので、
楽しみです。

まだ成長途上の仔なので、心配な面もありますが、
先生の判断を信じてみようと思います。

今、追加の会議中です(苦笑)
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事