TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

「フライダディ」見ました!

2010-09-14 01:30:52 | 韓国ドラマ・映画
イ・ジュンギつながり?でこの映画も見ておかないとということで、やっと見ました。

主演の中年サッリーマン役、イ・ムンシクさんは、本当によく登場する俳優さんですね。
「善徳女王」のチクパン役、「イルジメ」の時のお父さん役、他でも見た気がするけど、現代物ははじめて。

それにしても最初のころのふっくらぶよぶよボディから、本当に鍛えはったんやね。

イ・ジュンギのありえないクールな高校生役も、なぜかはまっていましたね。
最後のリングでのシーンの回し蹴りはかっこ良かったですねえ。

楽しめる小作品という感じですが、妙に海外ロケとか大げさな空撮とかがない分、かえって好感がもてるほのぼのハッピーエンドストーリーでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すだれ | トップ | 今日の六甲山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かったのに (ひろS30)
2010-09-18 01:19:20
TacoTomaさん こんばんは。この前は、コメレス有難うございましたm(__)m

私も面白いと思いました
観る度に、新しい発見が有る楽しい映画ですね
どうして興行的に失敗したんでしょう??
クールなジュンギ、いいんだけどな~

メイキングで回蹴りは、ほとんど当てていましたΣ(゜ロ゜ノ)ノ
リングの上のシーンは、弾みが付き過ぎて蹴り倒してました
スタント使わずにアクションしていたけど、演技していない所では、コンギルの仕草が残ってました!!
それから、「敵から目を離すな」と頭を叩くシーンでは、みんなが驚く程強く叩いてました。
役に成り切っているジュンギに、監督さんから、「少し抑えて」と話が有ったとか…
でも、ムンシクさんはジュンギの本気を感じて、とても誉めてました
それから、ジュンギが読んでいた本は、チェ・ギェバラだそうで、この映画を通してギェバラが医学生だったのも知りました~

最後に、岡田さんですが、私も好感持てました
育ちが良いボンボンに見えるのに、(誰とは言いませんが)ピントのズレた事も言わず、伏魔殿で苦労されている様に見えました。
総理大臣を目指す人は、絶対受けたくないポジションを承諾する男気に、「良い人なんだ」と思いました。
長くて済みません。最後まで読んで下さって有難うございますm(._.)m
返信する
メイキング?? (TacoToma)
2010-09-18 08:11:31
ひろS30さん。
お久しぶりです!

面白い情報をありがとうございます。
”コンギルの仕草が残ってた”というのを読んで、メイキングを見たくなりましたよ~。

昨日、BSで録画されていたヒーローを見たときに、”もう全然コンギルとは違うわ!”と思ったのでなおさら・・・。
ヒーローの時ってかなり太ってますね。

興行的に良くなかったのはわかる気がします。
わざわざ映画館へ行って見るほどの作品かと言われたら、それほどでもないですもん。

また、いろいろ教えてくださいね!!
返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ・映画」カテゴリの最新記事