TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

「いい加減な興信所」を見始めた

2013-10-07 12:18:37 | 韓国ドラマ・映画

コメディだけど、サスペンスで、ちょっとラブもあってというややこしい作品。2007年作品。

イ・ミンギがテコンドーの先生、イェ・ジウォンはインチキ占い師、 リュ・スンスは貸漫画屋?の主人で、ともにオンボロビルで開業している。

彼らはひょんなことから、興信所をやっていると勘違いされて、猫さがしを引き受ける。と、猫と一緒に死体と金でできた葉っぱを発見。

その金をめぐって話は金塊さがしに発展していく。

 

味付けは完全にコメディで、コメディをコメディたらしめているのは、何と言っても金の亡者であるインチキ占い師。

軽く気軽にストレス解消できるドラマだけど、一応謎解きの面白さもあるって感じかな?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまり美味しくなかった韓国... | トップ | 「画魂」(中国ドラマ)を見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマ・映画」カテゴリの最新記事