TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

有馬温泉へ

2011-04-25 01:12:20 | 神戸

有馬温泉へ行ってきました。

震災で中国人客が減ったとの情報なので、すいているだろうと思って行ったのですが、かなり混んでいました。

エクシブ有馬離宮を見学。テレビコマーシャルで見たので一度行ってみようと出かけました。

会員制だとは知らず、ランチとお風呂と思って行ったのに、会員制だからだめと断られました。

かなりバブリーな建物。部屋数も多く、こんなので成り立つんだろうか? と心配。100万円で会員になれるという比較的リーズナブルな設計で20年間いけるらしいです。年5万円か。

かなり建築家は遊んでますね。楽しかったでしょう。

ちょうど、コバノミツバツツジが咲いて、山は春色でした。

ランチは、瑞苑がやっている猪名野でお弁当のランチ。2900円。

ゆったりとしたテーブルでゆっくりできますね。

お風呂は市営の金の湯へ。すごく込んでた。狭いからね。

登山客が多く、靴の脱ぎ履きができるように入口にベンチが並んでいるなど、利用者のことを考えた設計になっている。650円。

タオルは200円で売っていた。

温泉まんじゅうも食べたよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「キム・スロ」を見始めた! | トップ | 庭も春です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神戸」カテゴリの最新記事