TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

「雨のシンフォニー」完観!

2011-04-06 15:36:16 | 中国ドラマ・映画

全30話。やっと見終わりました。

すれ違っていた男女の糸がやっと結びつき、おさまるところにおさまるか??というところから、

スグンと心雨は上海に戻ってもう一度正式な結婚式をあげることに。

一方、英季は、ズイイを探し出しやっと会えるけど、ズイイに拒否されてしまう。

「あなたは、利己的だ。」と言われ、素直に引き下がる。

あんまり書いたらネタばれになるので、このへんにしておきますが、「えーっこんな終わり方なの?」という結末です。

 

ストーリー的には、愛している人からは愛されず、愛していても自分が相手に相応しいかでなやみ、お互いの気持ちが行き違いみたいのの繰り返し。

戦前のまだ戦争に突入する前の華麗な上海が舞台ということで、お金持ちの人々の欧風の暮らしぶりや、チャイナドレスを颯爽と着こなす女性たちのビジュアル面での美しさは、なかなか見応えがありました。

ドラマに出てくるような車寄せのある豪邸が日本にもかつては多かったけど、最近はそういうお家はほとんどマンションになってしまいましたね。古き良き時代の雰囲気が楽しめる作品です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルプスの雪の下 | トップ | 卯乃家のランチバイキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国ドラマ・映画」カテゴリの最新記事