【タックの放浪記】  思えば遠くへきたもんだ・・・     by Tack SHIMIZU

心に刻まれたその一瞬、心に響いたその一言、心が震えたその想いを徒然と書き記したい。この記憶から消え去る前に…

トスカーナの大自然からの贈り物〜 Reccardo Marzi (リカルドマルツィ)

2018年04月08日 | 徒然日記
“Riccardo Marzi" について

少しだけ仕事の話〜

先月末のイタリア出張にて、トスカーナ州のリカルド・マルツィ社を訪ねて、同社が製作するトスカーナ州産物をアクリル樹脂に閉じ込めたキッチンウェアや小物の製作過程を見学し、日本国内にて輸入取り扱う事を決めた。

その工房はフィレンツェサンタマリアノヴェラ駅より鈍行で30分ほど東に走ったエンポリという駅にある。

弊社オーダー輸入品には、全ての作品にウチのロゴを刻印してもらう事により正規輸入の証とする事にした。

また既に国内で某百貨店等、ネット販売されているようなのだが、それよりもリーズナブルで適正だと思う価格にて打ち出す考えである。



とても素敵な作品なのである。

Riccardo Malzi as ALIKA COLLECTION

釣りに行かない休日の過ごし方〜

2018年04月08日 | 徒然日記
釣りに行かない休日の過ごし方〜

土曜日は早めに仕事を上がり、サクと嫁とで久しぶりに秋吉に行ってきた。秋吉は2人の希望で押し切られた形だが、まあたまには良いのだ。

ここのところ、マイの部屋のシングルベッドで寝ているのだが、我が家にあるベッドの中で個人的には最も快適な硬さのベッドがこれなのである。

ゆっくり起きた日曜日の朝、庭を覗くと放ったらかしの花壇にチューリップが今年も花を咲かせていた。



50歳になっても変わらぬ体力でいたいものだと久しぶりに10キロウォーク&サウナを敢行した。体重を計ると66.3キロ。抑制しない食生活を送ってきた割には思った程悪くはない。少し無理をすれば絞れそうだと思いながら大ジョッキのビールを頼んだ。

家に帰り、椎名誠の本を読んで感化された「死に辛そば」を作ろうと思った。しかしそばがないのでソーメンを湯がくことにした。

つけだれほ、先ずラー油をドボドボと入れて、そこに麺つゆを入れて、ゴマを入れて、青ネギを投下。レモン汁と島とうがらし醤油をちょこっと。



黒星ビールで昼メシだ!美味美味!クチビルがハヒハヒになった。

昼寝してから庭にアリ用の殺虫剤を撒き、二階堂サワーを昼から飲み始めた。

釣り番組を観ながらサワーだ。酔う酔う!

嫁と買い物に行き、今夜の鍋の材料を仕入れた。

寄せ鍋である。

美味かった!けど写真撮り忘れた。

どろんどろんになりながら、ストレスフリーな1日を過ごした。

また今週も頑張ろう!