保険代理店TACKのスタッフブログ

東京海上日動火災保険の代理店である株式会社TACKのスタッフブログです。

京都・大原にて

2009-06-29 23:45:11 | インポート
梅雨空を覚悟して行った京都でしたが、何とか降られずに歩けました。
湘南から新幹線で2時間ちょっとです。JRのキャッチコピーでは無いですが
”そうだ、京都へ行こう!”
という訳で。
大原、三千院でなんとも味のある?ちいさな お地蔵様 に出会いました。
そして入場券の裏に

”悪事を己に向へ、好事を他に与え、己を忘れて、他を利するは、慈悲の極なり” の文字

お地蔵さま

産寧坂
  

南米三大絶景観てきたぞ!!

2009-06-16 23:52:40 | インポート
念願だった南米の”空中都市マチュピチ、謎のナスカ地上絵、世界三大滝のイグアスホール”の三大絶景を見て来ましたよ。
クスコでは予定外のマラスの塩田へ立ち寄ることも出来、お得なツアーとなりました。
マチュピチは1917年米国の歴史学者により発見されましたが、地元住民は発見まえからその存在を知っていたようです。マチュピチの先住民はスペイン人に追われ自ら藁屋根の石積住居を焼き払ってさらに奥地へ消えていったと言われています
ナスカは年間降水量わずか2ミリの砂漠が続き、セスナ機で空から宇宙人やハチドリの地上絵を見学
イグアスホールは、10万年のときを経たパラグアイ、ブラジル、アルゼンチンにまたがる大ホールで、間近に接して吸い込まれそうでした。ボートで”悪魔ののど笛”といわれる滝つぼのそばまで行きました。
地球の真裏の国は遠い遠い国ではありましたが、皆さんも一度いかがでしょうか。お勧めします。
田二見: 記



また、勉強しました。ようこそ湘南へ。

2009-06-15 20:02:29 | 日々の出来事
愛知南支店のみなさま、ようこそいらっしゃいました。 ぼくがよそ様に訪問したら、何が嬉しいかをよく考えて、せっかくおいでの皆様に包み隠さず、何でもお話させていただきました。

人生の先輩や代理店の開業ももちろん大先輩の方々に、てまえどものお話などお恥ずかしいところですが、なんかのお役に立って欲しいと願いながら、一生懸命勉強して、講演させていただきました。

ご契約者の前では、慣れた様子でお話できても、いざ同業の方の前だとあがりました。お聞き苦しかったと存じます。最後までご静聴ありがとうございました。

それにしても大人数で、大きなバスでおいでくださったので、社員一同びっくりでした。お土産までいただいてどうもすみませんでした。これを機会に、メールでも電話でもやり取りさせていただけましたら嬉しいです。 このブログをご覧になりましたら、ひと言ご返信をお願いします。

みんなで楽しみにしています。また、お目にかかりましょうね。社業のご発展をお祈りいたします。

TACK一同

大型新人登場です

2009-06-09 19:13:46 | 日々の出来事
6月5日よりTACKに新しい仲間が加わりました。保険業の傍ら、武道をライフワークにしている「空手」の稽古人です
お名前は江上 健さんです。見るからに頼もしいかたです
「江上空手」といえば、空手の世界では由緒ただしい老舗 (とは言わないですかね)だそうです。
健さんは、その「江上空手」のまさに ”若(わか)” なのです
なんだかTACK全員妙に気が大きくなっちゃいました・・・自分が強いわけではないのに・・・・
これからますます楽しくパワーアップ出来そうな嬉しい予感がします。
予感といえば、江上さんは社長と会った時に、ビビビ!!と来たみたいです相思相愛??体育会系のお2人。
秋山S.P.(=先輩)との息もピッタリ。もはや、すっかりTACKに溶け込んで、違和感無しです。
いろいろな場面で登場していただけるとおもいますので期待していてください



大船の”鳥恵”さんで歓迎会をしました。いつもながら美味しいおさしみ、焼き鳥、煮物、揚げ物、さつま揚げ等々・・・・食べきれない・・・・ウコンを飲んでお酒もどんどん進み・・・二次会のカラオケまで楽しみましたよ。
みんなどこで練習してるの~お上手


お久しぶりになっちゃいました。家庭菜園について。

2009-06-03 09:21:31 | 日々の出来事

母と同居して1年以上たちました。母は、群馬県に80歳までいたものですから、山とか緑が大好きです。
毎日庭を眺めては、暇にしているようなので、何か生きがいは?っと聞いたところ。やっぱり植物がいいね。とのこと。
そこで、ホームセンターに行って、トマト、ナス、きゅうりの苗を買ってきて植えましたら、とても元気に育ち始めました。

毎朝、かなり長い時間庭を眺めて満足しています。雨の後はとても伸びがよくて、見た目にも分かります。母とも野菜の伸び状況やそで木のことで話題が豊富になりました。
やがて実がなったら、嬉しいでしょうね。また報告します。

バイクマジェスティー250CCは、3人の方からお問い合わせがありまして早い方から決めさせていただこうと思っています。  それと情報ですが、1年しかたっていない白のマジェスティー走行距離5千キロ。400CC新車89万円。これを半額以下でお譲りするというのもあります。
 あと、どんなボロでもいいのですが、125CC以下のバイクなんでもいいのですが、お急ぎ譲っていただきたい方がおいでです。どなたかお知らせください。その方におつなぎします。