保険代理店TACKのスタッフブログ

東京海上日動火災保険の代理店である株式会社TACKのスタッフブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

代理店留学生さんも研修に参加!

2018-05-26 16:57:53 | 日記

東京海上日動社主催の研修に社員全員で参加し、勉強して来ました。

例年お預かりしている代理店留学生(東京海上日動社の新入社員)も一緒に参加し、

今後のお仕事に役立つ勉強が出来た事と思います。

講師の先生の熱いご指導に私たちも、日々の仕事を再考する機会を頂けました。

研修後は、中華街へ繰り出して楽しく(お腹を抱えて大笑いのギャグ?も飛び出し)会食し、約3週間の留学生2人の送別会をしました。

 

真剣に課題に取り組み、新鮮な目線で意見を発表。新人とは言え、東京海上日動の社員さんは流石です。

コメント

マレーシア旅行に行って、来ました。

2018-02-04 14:48:32 | 日記

マレー、インド、中国の3つの文化の入り混じった国、マレーシアを

クアラルンプール発→ペナン島、キャメロンハイランド、マラッカと、縦断の旅でした。

中華料理、マレー料理、ニョニャ料理とどれも基本は中華料理でしたが、日本人には食べやすく美味しかったです。

しかしホテル、レストラン以外では、食中毒の可能性大らしいです。

水はアジア共通で、飲めないので除菌シートでコップ、はし、お皿も念のため拭いて(厨房の隅でタライでまとめて洗っているし!)

イスラム教のモスク、仏教寺院、キリスト教会と行く先々で、みんなで”一心に手を合わせて”色々沢山?祈って来ました。

国の宝との「オラウータン」の保護区も見学。

夜はクアラルンプールのチャイナタウンで値切り交渉!帰りのタクシーも値切り交渉成立。

マレー鉄道の車掌さんも、ホテルの従業員さんもイスラム教のスカーフ姿の可愛い女性が活躍していました。

盛りだくさんの旅を無事終えて、羽田に着き第一声「やっぱり、日本のトイレは綺麗いでいいな~」

 

 クアラルンプールのシンボルはツインタワーとの事でした。

マラッカ オランダ広場にて。ベストアングルを順番待ちして、パチリ!!

 

 

 

 

 

 

 

コメント

ご褒美ランチ会でした。

2018-01-22 21:44:48 | 日記

新年早々に楽しく、美味しいランチ会が出来ました。

昨年、お客様から自動車保険で、多くのご支持を頂いたご褒美でした。

鎌倉野菜中心の美味しいお弁当で、みんな大満足のランチでした。

みんなで一緒が美味しいんですよね!!

鎌倉野菜たっぷりのお弁当です

 

 

コメント

新年明けましておめでとうございます。

2018-01-03 17:38:40 | 日記

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

これからの1年が皆様にとって素晴らしい年となります事をお祈り申し上げます。

私たちを取り巻く環境は目まぐるしく変化し、AI,デジタル、働き方改革等々、

保険業界でも大きな変化が予想されますが、私たちは変わらずお客様に寄り添い、

「思い」を込めて精一杯仕事をして参りたいと思っております。

変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

元旦の鵠沼海岸より富士山がクッキリ見えました

 

 

 

 

コメント

バイク・ツーリングの旅、無事終了!!(その4)

2017-08-27 22:40:54 | 日記

3台のバイクは中央道をひた走ります。

ご覧のような見事な景色に出会い、楽しかった旅は終了。

日もすっかり暮れた頃、無事帰宅。

バイクの走行距離を示すメーターは、740㎞。

2日間、お疲れ様でした!!

コメント

バイク・ツーリング日誌 その3

2017-08-27 16:17:55 | 日記

昨日は、カヤノ平キャンプ場付近で夜を迎えた模様です。

満天の星空の下、ビール片手に男のロマンを語り合うはずでしたが・・・

夕飯の材料で確認できたのが、ご覧の通りの「きゅうり」と、僅かな野菜でした。

その後どんな夜を過ごしたかは想像の域で・・・ともあれ、朝を迎え、最終目的地の美ヶ原美術館へ。

ビーナスラインを走ったり、夏の高原の景色、空気は、少々?の不便はあっても、値千金!!

3人のバイク野郎は心地良い疲れと、きっと、次の約束をして帰って来ると思います。

コメント

バイク野郎3人組ツーリング中間報告・温泉編♨

2017-08-26 15:42:45 | 日記

川の流れの途中にお湯が・・・

尻焼き温泉に到着し、旅の疲れを洗い流しているんですね~。

野趣豊かですね~、川全体が露天風呂で、何と無料です!!

夏、自然を満喫していて、羨ましい~♨

草津温泉までは、無事到着の模様です。

 

 

 

コメント

まだ夏が終われない!!!バイク野郎達!!!(その1)

2017-08-26 15:08:16 | 日記

出発編

バイク野郎3人組のツーリング日誌をお届けします。

当社の社長、部長、とお友達の写真家?のS氏はバイク大好き繋がりで、一泊ツーリングを計画。信州・群馬をめぐるなかなか長距離の旅らしいです。

本日朝5時半に横浜を出発しました。持ち物は、寝袋!!テント?宿は手配無しで・・・

サバイバル色満載です。無事帰って来てくれる事を祈るばかりです。

 

 

コメント

夏季休業のお知らせ

2017-08-10 11:26:35 | 日記

今年は猛暑、大雨、台風と天候が不安定で、お盆休みにお出かけ予定の皆様も気が揉める事と思います。

当社は、8月14日、15日、16日の3日間、夏季休業を取らせて頂くことにいたしました。

休業中の事故、故障等のご連絡は
東京海上日動安心110番(事故受付センター)0120-119-110 へお電話ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

皆様におかれましても、楽しい夏休みをお過ごし下さい!!

 

コメント

健康経営企業を宣言しました!!

2017-08-06 21:13:43 | 日記

「健康経営優良法人、」耳慣れない言葉ですが、社員の健康増進を通じて生産性や業績を高める事を目指す取り組みです。

優良企業としての一つの物差しと思います。

当社は、毎年健康診断を実施していますし、有給休暇も取りやすい!

長時間勤務も無いので、更に社員の健康増進に取り組もうと言うわけで、この度健康経営を宣言しました。

今後は、食事・運動にも目を光らせますよ!! 

 えー?うるさくなりそうだな~って視線を感じますが、頑張ります!!

 

-------------------------------------------------------------------------------

夏季休業のお知らせ

8月14日(月)~16日(水)まで、夏季休業をさせて頂きます。

休業中の事故のご連絡は 東京海上日動あんしん110番までご連絡下さい。

電話:0120-119-110  までご連絡をお願いいたします。

 

コメント

今年も社員留学生をお迎えしています。

2017-06-07 16:05:56 | 日記

東京海上日動社の新入社員さんの代理店留学生をお迎えしました。

若さ溢れる女子社員さん2人です。自己紹介の写真と経歴、趣味、どれをとっても、素晴らしい!!

さすが、東京海上日動の社員さん!

当社の熟年社員も、負けてはいられないので、ここぞとばかりにビジネススキルを披露して、代理店の仕事で輝いているところ?を見て頂いています。

お客様先へ同行したり、オフィスで会議参加、保険内務事務と盛沢山の経験をして、会社人生のはじめの1ページの思い出にして貰えれば嬉しいです。

時々、思い出してくれるかな?

 

 

コメント

採れたて魚料理!鎌倉で。

2017-01-23 23:24:40 | 日記

東京と横浜の友人達と、鎌倉散策を計画し、集まったのですが、余りに寒くて若宮大路を歩き鶴岡八幡宮を確認(拝観では無く・・・)し、小町通りの「フレンチトースト」の美味しいお店でゆっくりお喋りの会になりました。

夕方からは、本日のもう一つの目的の食事会!

友人が”オーナーシェフ=板さん”の雪の下の魚料理専門店「ペスカバ」さんで地元の採れたて魚介料理を楽しみました。和洋混在のバラエティー豊かなメニューは、どれも美味しかったです。その日、地元の港に良い魚の水揚げが無いとお店を開けない、こだわり。

お魚好きな常連さんで賑わっていました。地元ならではのお店ですね。

また、伺いますね!

さわらの炙り、海鮮グラタン、サザエのエスカルゴ風フランスパン添え、金目の鱗揚げ・・・等々

コメント

湘南平塚支社の賀詞交歓会

2017-01-17 22:26:35 | 日記

半月遅れですが.「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします」

本日、例年通り支社の賀詞交換会で、東京海上日動社の方々、代理店仲間の方々と新年のご挨拶をしました。

会のはじめには 樽酒の鏡開きがありました!おめでたい感満点で、富田社長も参加して、「せ~の!よいしょ」と。

会のはじめのご挨拶も無事終わり、安心して樽酒を楽しんでいましたよ。

ビンゴ大会でも、TACKの連続商品ゲットの記録は更新しました。

幸先いいスタートが切れた様な気がします!!増々、頑張ります!!

 

 

コメント

年末年始の営業について

2016-12-28 23:07:35 | 日記

今年も余すところ僅かとなりました。

年の瀬に、新潟で大火事があり、改めて火災の恐ろしさを感じました。被災された方々の一日も早い復興をお祈りいたしております。

本年も大変お世話になりました。新しい年も、社員一同それぞれの「思い」を込めて精一杯仕事が出来ればと思っております。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さま良いお年をお迎えください。

-----------------------------------------------------------------------------


年末年始の営業につきましては、12月30日から1月3日まで休業させて頂きます。
新年は1月4日より平常通り営業いたします。
休業中の事故、故障等のご連絡は
東京海上日動安心110番(事故受付センター)0120-119-110 へお電話ください。どうぞよろしくお願いいたします

 

コメント

社員旅行、インド弾丸ツアーの巻

2016-12-13 09:59:58 | 日記

先発隊の国内旅行組に見送られ、やってきました海外旅行組。
行先は歴史情緒あふれる国インドです!!
タージマハールと世界遺産を回る3泊5日の社員旅行となります。
気候は乾季の為、暑過ぎず過ごしやすい天気でした。
日本との時差は3時間半、時差ボケも大きなアクシデントもなく?楽しく過ごせました。
空港から降り立ってホテルまでのバスに乗った後すぐに、衝撃を受けました。
左側通行は日本と一緒でしたが、車線はあってないようなもので、3車線なのに4~5台?車が並んで走っている!?
クラクションを常に鳴らしての走行は、非常にエキサイティングな経験でした。
機内食からホテルの食事までカレー三昧。ベジタリアンも多いインドでは
ベジメニューが豊富で、量も多いため完食は難しかったです・・・
北インドの世界遺産を回りましたが、やっぱり別格なのはタージマハール!!
圧巻の美しさでした。警備が厳重なのも頷けます。
日本ではなかなか経験できない貴重な体験が出来ました。
また、みんなで行けるように頑張りたいと思います。

 

コメント