ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

グラッ

2018-06-18 18:04:58 | 日記
今朝、関西で大きな地震がありましたね。

大阪方面にお住まいの方、大丈夫でしたでしょうか?

日曜日には、関東。群馬震源の地震。

これは、我が家も大きく揺れた。

地響きっぽい感じの縦揺れ。

「わわっ、こりゃデカいかも?!」

とか言いながら、傍らを見ると



アワワワワワ

にゃんだにゃんだ?(@_@;)

めっちゃ慌ててるんだけど、どうしていいか分からず

その場から動けず。

まぁ、こういう時にパニックになって、走り回ったりする方が、むしろ危険。

じっとしててくれたまえ。

揺れが収まると、むぎコタも落ち着きを取り戻して、ひと安心。

そして姿が見えない、ちび様。

たぶん、どこかで身を潜めつつ、平常心で揺れが止まるのを待っていたと思われます。

ちびって、地震でも慌てないんです。東日本大震災の時もそうだった。

むぎコタも、ちびをお手本にして欲しいかな~。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨だから | トップ | お返事してよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事