たちねぷたのやかた

「やってま~れ、やってま~れ♪」

旧ブログはブックマーク(右上)からどうぞ!

営業再開です!!

2020-05-25 14:26:59 | 日記
みなさん、こんにちは~
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4月15日(水)から臨時休館しておりましたが、
本日、5月25日(月)より営業再開です
そして、40日ぶりにやかたブログも再開です
どうぞよろしくお願いします

早速、営業再開した館内の様子を
各部署に飛沫防止のためのシートやパーテーションを設置しました。
受付カウンター


物産販売コーナー「花しょうぶ」


喫茶コーナー「プラム」


アルコール消毒液を設置しています。
正面玄関付近


西側出入り口付近


立佞武多展示室入り口


そして、ソーシャルディスタンスの確保
エレベーター前


立佞武多展示室内エレベーター前


そして、立佞武多展示室3階の観覧席は密接になりやすので、念入りに対策です。



一人分の間隔をあけておかけください

着席例です





このような感じでスクリーン上映をお楽しみ下さい

この他、スタッフはマスクをつけての接客エレベーターや手すりなど定期的に消毒を心がけ、対策をしてみなさまをお迎えします
ご来館のお客さまにもマスクの着用や手指の消毒のご協力をお願いいたします

最後に、
受付カウンターのパーテーションにアマビエさんが出現



制作者の齊藤さんが描いてくれました
新型コロナウイルスの早期終息を願って
早速スマホのホーム画面にしたいと思います

それでは今日は、このへんで。
再開第1号のブログは、小田切が担当しました
へばね~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 営業再開のお知らせ | トップ | みそラーメン限定復活いたし... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんちゃん)
2020-05-25 22:02:58
小田切さん、おはようございます♪緊急事態宣言が解除され、今日から営業開始ということで、本当に良かったです。解除されたとはいえ、引き続き新たな生活スタイルを実践してコロナ禍を生きていかなければなりませんね。館内はしっかり予防対策万全ですね。私もマスクは一時も欠かせません(笑)。活気溢れる館が戻ってくるよう皆様、健康第一で精進して下さい❗
私もアマビエの手拭い持ってます(笑)。イラスト、素晴らしいですね👍。これからも引き続き楽しい話題をお願いします。へばね~✌️
Unknown (pork1300g)
2020-05-26 05:43:21
先ずは営業再開、お祝い申し上げます。
県外から気軽に行けるのは未だ暫く先のことになりそうですが、みなさまが引き続き健康でありますように祈ります。
あんちゃん様 (大高)
2020-05-26 09:06:13
あんちゃんさんおはようございます。
今日は小田切さんがお休みの為大高がお返事させていただきます。
無事に昨日から営業再開致しました!
しっかり対策を行いながらまた皆様をお迎えしたいと思います!
齊藤さんが描いてくれたアマビエとても可愛いですよね~私もお気に入りです☆

またブログもどうぞよろしくお願いいたします♪
pork1300g様 (大高)
2020-05-26 09:16:07
pork1300gさんおはようございます。
お久しぶりですね!
昨日からまた営業再開致しました!ありがとうございます。
そうですね。まずはスタッフも予防を徹底し元気に皆様をお迎えしたいと思います!
pork1300gさんもお気を付けてお過ごしくださいね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事