広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

文ストづくめ!

2016年08月09日 17時15分18秒 | Weblog
8月4日~8日5日間に渡り行われた「五所川原立佞武多」のお祭りも無事昨日幕を閉じました。
無事に終わって安心した気持半分と、1年の大イベントが終了した淋しさ半分…
なんとも複雑な気持ちのお米大使です


今回の立佞武多のお祭りで先頭をきって運行していた

文豪ストレイドッグスねぷた


展示室の中に入るとスポットライトを浴びて、展示室のセンターに。



さらにドアップ
スポットライトを受けて神々しさすら感じますよね~

無邪気な笑顔の宮沢賢治(左)・ちょっとすまし顔の主人公中島敦(中)・すかした笑顔の太宰治(右)
こういう表情にもそれぞれのキャラクターの性格が出ているんでしょうかね。みんなめんこいなあ~。(かわいいなあ。)

中島敦といえば「山月記」
山月記は詩人になりたいという夢が破れた友人が虎の姿で主人公と出会う…という物語だったような気がします。
学生の時に国語の授業で習った時は、設定がぶっとんでいて衝撃を受けた記憶があります。
なんだかなつかしいなあ~。


そして原作者の春河35さん・朝霧カフカさんとキャラクターデザインの新井伸浩さんの貴重なサイン入りイラストも一緒に展示


展示室でみなさまのお越しをお待ちしております

こちらのねぷたとサイン入りイラストは9月末までの展示を予定しております。
(予定は変更になることもございますのでご了承ください。)

尚、立佞武多展示室は有料ですので入場チケットをお買い求めの上ご入場下さい。 



おわび
8月5日にたくさんの文豪ストレイドッグスのグッズをつけて立佞武多の館に遊びに来てくれた
太宰治のファンだと教えてくれた女の子の写真を撮ったんですが、こちらの手違いでデータが消えてしまいました。
せっかく掲載されるのを楽しみにしてくれていたのに大変申し訳ないです…。
またぜひぜひ、館に遊びに来てください…。今度こそ、ブログに掲載させていただきます
大変申し訳ありませんでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« フィナーレ | トップ | お祭りも終わり… »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文スト (あんちゃん)
2016-08-10 06:40:35
お米大使さま、おはようございます。
5日に亘るお祭り、大盛況で終わりお疲れさまでした。館内も文ストでアニメの雰囲気が漂っていいですね(笑)。高校野球も昨日青森勝ちましたね。
今日も猛暑ですけど、暑さに負けず元気に頑張りましょう!へばね~。
文豪ストレイドックス (pork1300g)
2016-08-10 08:25:11
主人公の敦君の異能力は山月記の通り?「人虎」だから、デフォルメキャラじゃなくてもネプタ向きなのかも??
太宰さんと組み合わせれば、当世風の和唐内とか…
あんちゃんさんへ (お米大使)
2016-08-10 08:43:54
今年のお祭りは毎年恒例の吉さんもそうですが、今年は梅沢冨美男さんも参加してくださって、例年以上に盛り上がったお祭りでした。
高校野球も八戸学院光星も勝ってくれて、うれしい限りですね!
でもこれで気を抜くとバタンといっちゃいそうなので、気を抜かないで体調キープしてがんばりますよ!
pork1300gさんへ (お米大使)
2016-08-10 08:48:20
中島敦の能力はそうとしか考えられませんね・・・。
それにしてもなぜ主人公の能力だけ代表作のタイトルではないのか疑問が残りますが。笑
太宰さんの組み合わせで和藤内もおもしろいですね!
ねぷたには登場していませんが、文ストには与謝野晶子も出てくるので、与謝野晶子と出雲阿国の組み合わせはどうでしょう。2人とも「情熱的」つながりで。笑

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事