先週に引き続き、今週も閉館後スタッフはお勉強会です。
先週チラッと予告しましたが、今週の研修のお題は
「アナウンス」(…シロートにはハードル高いッス)
お客様のお呼び出しや、スクリーン上映・イベントのご案内など
意外とマイクで喋る事が多いのです、実は。
どうしたら少しでも伝わり易くなるのか
と、いう訳でモチロン実践 実践
こういうのって、人に見られながらすると
余計緊張するんですよね
それも知ってる人だと尚更。
まだお客様の前の方が緊張しない、と思うのは私だけ
自分のアナウンスをMDに録音して聞いてみたり。
…というかこれが一番恥ずかしい。
自分の声を聞く瞬間って身もだえしますよね
イヤイヤしかし、お客様はこんな私の声を聞いて下さっている訳で…。
研修して頭使ったっていうよりも
緊張した疲れの方が今日は強いみたいですハッハッハ。面目ない。
少しでも上達するといいなぁ。
でも結局は気持ちですよね、気持ちさえこもっていれば
きっと通じる(…だから中々上達しないのかしら)
なんとこのお勉強会(スタッフ研修)まだまだ続きます
来週のお題はPOPだ
先週チラッと予告しましたが、今週の研修のお題は
「アナウンス」(…シロートにはハードル高いッス)
お客様のお呼び出しや、スクリーン上映・イベントのご案内など
意外とマイクで喋る事が多いのです、実は。
どうしたら少しでも伝わり易くなるのか
と、いう訳でモチロン実践 実践
こういうのって、人に見られながらすると
余計緊張するんですよね
それも知ってる人だと尚更。
まだお客様の前の方が緊張しない、と思うのは私だけ
自分のアナウンスをMDに録音して聞いてみたり。
…というかこれが一番恥ずかしい。
自分の声を聞く瞬間って身もだえしますよね
イヤイヤしかし、お客様はこんな私の声を聞いて下さっている訳で…。
研修して頭使ったっていうよりも
緊張した疲れの方が今日は強いみたいですハッハッハ。面目ない。
少しでも上達するといいなぁ。
でも結局は気持ちですよね、気持ちさえこもっていれば
きっと通じる(…だから中々上達しないのかしら)
なんとこのお勉強会(スタッフ研修)まだまだ続きます
来週のお題はPOPだ