立川湯屋敷梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック12,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

ぎりぎり間に合うぞ!灼熱!!・・・三田製麺所

2012-09-28 21:21:54 | ラーメン

辛いもの大好き、若旦那・・・そしてつけ麺大好き、若旦那・・・

うっかり、夏が終わってしまう前に、三田製麺所国分寺店の夏限定つけ麺「灼熱」を食べに行ってまいりました・・・立川通りを北上、五日市街道を右折し、しばらく走ると左側に見えてくる黒い建物が三田製麺所さんです!

お昼時でしたけど、意外と空いていて、並ばずに入れました・・・まぁ、店内そこそこ広いですからね^^若旦那はメニューなんて見ませんよ!灼熱しかないんだから!!ちなみに、灼熱は大盛りまで800円、特大は900円、辛さは1・2・3・極限の4段階になってます。こちらが、このチラシ・・・となりはもうひとつの季節限定「つけ麺涼梅」・・・本来なら梅の湯の若旦那としては、こっちか?的なことも思うんですけど・・・ぶれないぶれない!

「灼熱・・・大盛り・・・極限・・・あつもりで」

そして、やってきたのがこれ!一見、そんなに辛そうに見えないんですけど、これは久々に途中でくじけそうになりました^^このぐらいの辛さのものになると、まず怖くて吸い込めないので、ゆっくりと口に運びいれる感じになるんですが、手が恐怖で動かなくなっちゃって・・・ちょっと、震えてたりするんです^^

とまらない大量の汗・・・店内で、まるでシャワーを浴びたかのような状態になっていく若旦那・・・キュウキュウとなるお腹・・・テーブルに置いてあったピッチャー入りの水はほぼカラッポ・・・間違えて、気管にこのデンジャラスなつけ汁を吸いこみ、せき込む若旦那・・・震える手・・・流れる涙・・・最後まで頑張るんだ・・・って、なんで、こんなに苦労して食べてるの?^^

すごく美味しいんですけど、若旦那的には辛さは3がいいと思いますね^^3も食べたことあるんですけど、3だとダシの味もちゃんとわかった上に、辛さも最大限楽しめます・・・極限だと、少し辛さが強すぎるかなあ^^

ああ・・・しかし、いい汗かいたぜ!^^この灼熱・・・今月いっぱいの提供とのこと!まだ、試してない人は、急いでください!^^

 

スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯


最新の画像もっと見る