立川湯屋敷梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック12,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

「東京こだわりブックショップ地図」に掲載された話

2017-03-03 23:23:59 | 肉食

数年前のこと、「散歩の達人」という雑誌の中で本屋さんのコラムを書いていらっしゃる「屋敷直子」さんという作家さんにお会いした・・・なんと、本屋のコーナーであるのに、「立川湯屋敷 梅の湯」を題材に書いてくださるというお話だった。

もう、たまらなく嬉しかった、悪ふざけのような若旦那のコレクションがまさか、本屋さんに正面から向き合っている方の目に留まるなんて^^

取材に来て頂いた時は、そりゃあもうしゃべるまくってしまって、とてつもなく無駄な時間を彼女に過ごさせてしまったけれど、おかげでなんだかとっても仲良くなったんだよなぁ。

そんな彼女から久しぶりに連絡があった・・・なんとなんと、これまでの彼女のコラムをまとめた本の出版が決まったという・・・ウチの記事も是非、その本にくわえたいので、再取材をさせてくれという内容で、もちろん、若旦那は食い気味にOKの返事をしたってわけ。

で、取材を受けてからどれくらいったかな?・・・ついにこの本が届いた!

「東京こだわりブックショップ地図」

東京の厳選された本スポット63軒の中の1軒が「立川湯屋敷 梅の湯」だなんて、なんと光栄な!!

せっかくの作品ですから、中をすべてお見せするわけにはいきませんが、こんな感じで書いていただいています。

写真もたっぷりと使って丁寧に書いてくださっていて、ありがたい、ありがたい^^

もちろん、「立川湯屋敷 梅の湯」以外のページもとっても面白いんで、是非多くの方に読んでほしいなあということで、例のごとく、「立川湯屋敷 梅の湯」の店頭に置いておりますので、手にとっていただけたらと思います、自分の者は保存版として別途購入することにしました^^

そうそう、実は、当店の登場はこのページだけじゃないんです、巻末にあります、「路線別 本屋さん巡り 中央線」のページのなんとなんとここに!

そうです、ゴールにウチを置いてくださいました・・・はぁ、いよいよ感謝の言葉もないが、ありがとうございます(すぐにあるじゃないか!^^)

若旦那はこれからも「屋敷直子」さんを応援していますし、良い記事を作品を残していっていただきたいと思っています。このたびは、本当にありがとうございました。

 

スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが古き良きアメリカなの... | トップ | 「立川湯屋敷 梅の湯」に「... »
最新の画像もっと見る

肉食」カテゴリの最新記事