栗の木通り

フランスに住みながら 見たこと感じたことなど色々気の向くままに綴ります。

冷凍庫の中?

2009-01-07 15:12:03 | フランス生活
うう 寒い。
この冬は寒くって 零下の日々が多いのです。
月曜日は雪が降って積もっています。
量はたいしたことないけど 寒いから溶けずにそのまま。
道はアイスバーンみたいで バスも路線変更され大きい道しか通らず不便!
今日なんかこのあたりでは零下10度。
もう冬篭りしたい気分です。
でも 今日からソルド=バーゲンがスタート。
母娘は雪にも寒さにも負けず出かけます。
朝練している娘にジョインするので 会社に行くときより早く家を出る私。
我が家の男達は「女はわからん」と冷たい眼差し。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シードルさん (くみりん)
2009-01-18 21:05:59
思いっきりご無沙汰しています(ーー;)

お元気ですか??
ごめんなさいーー昨年、PCの不具合で
リカバリーを何度かしててデーターみんな飛んじゃってしまいました・・。

それでブログは愚か、仲良しさんのアドレスからグログアドレスからみーーんな???でした。

今日やっと、数名の方のブログ見つけて嬉しくて・・と言う感じでおります。

また、時々、お邪魔させて戴きます。

遅くなりましたが今年もヨロシクお願い致します。
寒波 (poissons)
2009-01-18 22:38:32
シードルさん寒さはどうですか?少し前に南フランスで〝ドカ雪〟のニュースを聞いてビックリ!写真を見てさらにビックリ!寒さによる被害が無い事を祈ってます。

ソルドはどうでした?今回の戦利品は何ですか?シードルさんの「あれ買った~これ買った~」の話は私も買った気になれてとても楽しいのです。

今年も楽しいお話よろしくです
シードルさんとシードルさんの周りのみなさんにとって素敵な2009年でありますように…
くみりんさんへ (シードル)
2009-01-26 14:58:32
くみりんさん こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさ~い。
最近は韓ドラも全然見ていなくて いったい何がはやっているのかさえついていっていないです。
痩せるぞ~ 体動かすぞ~ の決心してはや1ヶ月がたとうとしています。
相変わらずの根性無しです。
くみりんさんのブログにもまたお邪魔させていただきますね。
POISSONSさんへ (シードル)
2009-01-26 15:02:50
いやいや 寒い冬でした。
でも 寒波もおさまり日も少しずつ長くなり始め冬の終わりに近づいていっているのだなあって。

今年もまたフランスに遊びにきてくださいね。
この木曜日はまたゼネスト。
本当 ストの好きな?国です。