栗の木通り

フランスに住みながら 見たこと感じたことなど色々気の向くままに綴ります。

嬉しい・・・

2007-08-26 16:30:53 | SG
私のSGコレクションの中で廃盤になっていて抜けている1集。
ななんと 近日中にスペシャルエディションとして再発売になるの。
はい もちろんオーダーします。
もう今からワクワク。 1集を手にできるなんて。
嬉しいので その1集から「Don't know why」


前にも書いたけどSG大好きな私でも 彼らのMVは苦手なの。
でもこのMVは他のと違っています。
なんたって彼らが若者してるもの。 実際 本当に若いのよね。
このスペシャルエディションにはボーナストラックも付いて 楽譜も付いているそう。
買わないわけにはいかないわ・・・。
これから庭にゴロンして SG聴きながら昼寝の予定。

一難さって また一難

2007-07-27 06:29:37 | SG
今日はSGの「Tenderness」で。


この曲大好きなの。こんなに思われると怖いけど。
映像は「B型の彼氏」から。今 話題のお二人です。
PC 音が出るようになり喜んでいたらテレビの機能が今度は吹っ飛んでいる。 まあテレビだからいいかっってことにしているけど あったものがなくなると不便だわ。
今はバカンスシーズンで 同僚も次々とお休みをとるのでその仕事が回って来ます。 辞書片手にフランス語でレター書くのだけど ああもっと真面目に勉強しておけば良かったと後悔の毎日。いっぱい変なところあるだろうなあ。 冷や汗もの。反核団体、農家、病院、研究所、チョコレート屋、ワイン協会、教育委員会などなど色々なところと仕事の話をするので面白いのだけどね。会社の共通言語が英語なので 社内のメールや書類はさらに英語にしなくっちゃならない。家に帰るとどっぷり疲れています。ああどこか南の島でのんびりしたいね、地上の楽園に行きたい ・・・・とダンナに言うと 「おまえと行くと地上の楽園ではなく地獄になる」などと言われました。 ふーんいいんだもん。

日本に住んでいたかったこの夏(涙)

2007-06-30 14:27:33 | SG
起きたもののお掃除モードに切り替えられずノラ・ジョーンズ聞いています。Thinking about you
カンヌ映画祭にもデビューしたし忙しいよね 彼女は。
そして今日は ウリSGです。K-POP大好きな私の中で 三つ選びなさいって言われるとSGがトップ、FTTS、テイと続きます。もう別格!! すべて好き。
ジノ君の声なんて鳥肌たっちゃう。私の大のお気に入り「サルダガ」をまず聴いてね。彼らのMVは好きじゃないのが多いからライブの映像で。
       

これを朝から聴いて壊れ気味です。歌唱力も声量も凄いでしょ!! このハーモニーも。結論=とにかく好き。 こうやって聴きながら書いているとはまり込んじゃうので紹介が遅れてしまいました。 これから徐々にアップしていきます。
この夏 日本ではSGが6月3日 東京国際フォーラムでコンサートしたでしょ、FTTSもファンミをするし Tei君も昨日 東京でライブ、今日は神戸でファンミ、明日は大阪でライブ!!! 何で私はこんなはるか彼方にいるの???
日本にいたら 100%全部に参加しているであろう私です。
ドラえもんの「どこでもドア」欲しいです。