越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

バーチャル花火見物?

2008-08-02 22:05:16 | 日常雑感


日本一の大花火と言われる長岡の花火が今日から始まりました。

心配された雨も降らず、無事スタート。

この2日間は、会場の近くは大混雑で、車で見物に行った人が帰りに駐車場から出られず家に着いたのが翌日になっていたなんて笑えない話も。

人込みが好きでなく、そこまでして見なくてもいいので、今日は家のテレビでバーチャル花火見物?

よほど近くまで行かなくては見えない所までテレビでは見せてくれるので今日はこれで満足。

生中継なので、画面から少し遅れて実際の音が届くのがおもしろい。

三尺玉の時には、部屋の障子がビリビリ震えます。 


明日はリアル花火見物?

たぶん行かないだろうなあ。

写真もきっとこんなにうまく撮れないだろうし。



地元のケーブルテレビの中継で見たのですが、全国の皆さまにはネット配信でどうぞ!

長岡まつり大花火大会

画面がさすがに小さく粗いですが、雰囲気だけでも伝われば。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 序乃舞 | トップ | 県央工 残念! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事