越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

あややはやっぱり歌が上手いなあ!

2010-06-26 20:10:07 | ひと
以前このブログの「あやや、さだまさしを歌う。」で「あやや」こと「松浦亜弥」の
歌の上手さについて書きましたが YouTube で映像と歌を見つけましたので
紹介します。

道化師のソネット♪ 
「さだのうた」であややが歌っていてBS放送の番組で聞いて感動した歌です。
久しぶりに聞いたけどやっぱり上手い! さだまさしの歌に合う声質かも。



渡良瀬橋
森高千里のカバー曲だけれどあややの歌になっている。



風信子(ヒヤシンス)
本人のオリジナル曲。(作詞・作曲 谷村新司)
谷村新司らしさ満載の歌なのに自分のものにしている。
いい歌なのでレパートリーにしようかな。
最後に本人のお宝コメントあり(内容は意味不明?)




特にあややファンということではないのですが、あややの歌の上手さはあまり知られてない
(私も全然知らなかった)のでもっと広く世間に知らしめたいものです(古文か?)

それにしても最近の「YouTube」の画像と音質の良さには驚きです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッテ 「ザクリッチ」 | トップ | 菓匠 三全 「萩の月」と「萩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひと」カテゴリの最新記事