越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

(訳あり)両刃鋸を紹介しています。

2017-05-23 15:56:53 | 道具
18日の夜には出張から帰宅しましたが、咳と喉の痛みと声枯れで
しっかり風邪をひいたようです。

年のせいか虚弱体質になってきたようです(笑)

販売サイトとFBは更新してましたが、気が付けばブログがすっかりご無沙汰しておりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先月10枚ほど入手してきた(訳あり)両刃鋸が1ヶ月の間に7枚売れたので、
今月も新たに別のお店から(訳あり)両刃鋸を13枚入手してきました。

今回も信州、越後の鋸を手に入れてきましたが、一部弊社が納めたものでないものもあります。

少しサビがあるので値段を安く設定したものもありますがご了承ください。

入手困難の両刃鋸がお値打ち価格ですのでこの機会にどうぞ!


信州諏訪の真道鋸製作所の「手打 真道勝雄作」8寸と9寸8寸目の2枚です。







2017/5/23:手打 真道勝雄作 8寸柄付はお買い上げいただきました。




通常の「真道勝雄作」9寸ですが、かなり初期のころの品で少しサビがあります。






製造初期の真道勝雄作で銘がタガネで切ったレアなタイプです。

40年以上前のものでしょうか、私のこの業界に入った37年前には
すでに腐食で名前を入れていたのでほとんど見た記憶がありません。

価値のわかる人にすぐにお買い上げいただきました。 さすが!









三条の渋木貞助鋸工場の両刃鋸で、若かかりしあのころ
よく鋸を取りに行ったことを思い出します。





2017/5/24追記:お買い上げいただきました。




長岡市関原の金子鋸工場の「助五郎良心作」

手すき仕上げの最高級品でした。





今ではどれも入手困難なものばかりです。

少しサビなどがあるものはお値打ち価格にしておりますので
気になる方はお早めにお求めください。

詳細・ご注文は「越後の大工刃物・大工道具」の
「お値打ち・訳あり商品」の「現物限定両刃鋸」からどうぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松屋 「ブラウンソースハンバ... | トップ | (訳あり)越舟作 コテノミ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道具」カテゴリの最新記事