越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

展示会初日

2016-11-05 22:43:57 | 業界雑感
【 備忘録 】

5時半に起きて身支度して6時10分ほど前にホテルの立体駐車場に行くと
なんと先客の人が車を出すために待ってる。

今までこんな時間に先客がいたことがなくここで10分ほどのタイムロス。

セブンイレブンでおにぎり&玉子焼き(笑)を買ってガソリンを入れてから
会場に到着したらなんと初めての若干の遅刻でした 


昨日撮り忘れた写真です。

お店の通常の展示コーナー。



今回の展示会用に持参した商品も追加して並べます。



先日叙勲を受けた舟弘さんの鉋もなんと3丁ご用意しました。



田斎さんの特殊ノミも大好評です。



キングハイパー#1000B級品と#2000がようやく用意できました。

手前は今朝の朝食(笑)



うちのコーナーにあまりにお客さんが少ないので心配したのですが、
昨年も初日は少なくて2日目が勝負でした。

もっとも土曜日で雲ひとつない晴天だったので仕事が忙しかったようでした。

終了の8時の2時間ほど前から仕事帰りの常連さんが続々と来てくれて忙しくなってきました。

松井 二丁鎌毛引、キングハイパー砥石#1000B級品&#2000はほぼ完売、橘敏明小鉋、
坪俊ミニ鶴亀90mm、田斎 釘〆、田斎 台屋口切りノミ、風雪切出しなどなど

お店の在庫のベスタ砥石#1000が5丁あったのに3人のお客さんが
全部買っていったのには驚いた。

お店の在庫も売れた分はきっちり補充させていただきます(笑)

8時に終了して帰りにコンビニで弁当を買ってホテルに着いたのが9時。

明日は今日より1時間遅れの7時半集合なのでちょっと楽です。

帰り際に常連さんから朝一に伺うとの電話があってこれはうれしい!

明日もがんばります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都搬入~三千院散策 | トップ | 展示会2日目も無事に終了~そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

業界雑感」カテゴリの最新記事