越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

碓氷さんはお元気です。その2

2008-04-26 19:53:16 | 碓氷健吾氏
ちょっと用があり、今日も碓氷さんのところへ。

用が済んだあと、仕事をされる様子を撮影させてもらいました。

今日は火造りをされていたので先週とは違う写真が撮れました。

でも、鍛冶場は暗く、その上ふいに飛んでくる火の粉を避けながらの撮影はかなりむずかしかったです。

その中で撮れた奇跡の一枚(?)がこれ。



コンパクトデジカメで偶然撮れた一枚。

もう二度と撮れませんでした。






鉋に語りかけながら作っているよう。

音とにおいと熱気と気迫が伝わりますか?

とっても楽しそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェロの「海雪」と出雲崎 | トップ | 食事処 翔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

碓氷健吾氏」カテゴリの最新記事