ほいく日和

毎日の発見や感動を心の栄養に大きく育つ子達へ・・・

くるみ・たちばな組 はらぺこあおむし

2008-10-30 15:31:06 | くるみ組

今日は、忍者学校の時間に畑に行きました。

キャベツやブロッコリーの葉っぱには青虫がいっぱい!

これから大きく育っていくキャベツやブロッコリーの葉っぱがなくならないようにみんなで1匹ずつ虫かごに集めました。

「小さいのも大きいのもいるね。よーく見ると模様がついているね。きっときれいなちょうちょになるんだよ」とちょうちょになることを楽しみにしていました。

保育園に帰ってくると「はらぺこあおむし」の絵本を開いて歌を歌いながら見ていました。

Dscn3306

Dscn3313

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらんぼ組 「お散歩?」 | トップ | いちょう組 「いれて~!!」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くるみ組」カテゴリの最新記事