ほいく日和

毎日の発見や感動を心の栄養に大きく育つ子達へ・・・

ロウバイの花

2019-01-10 14:01:59 | さくらんぼ組
今が旬の食べ物や見頃の植物の話を子どもたちと最近よくします。今日は絵本で見た“ロウバイ”を園庭で探しました。歩きながら「黄色だったよね」「どこかな?」とお話していると発見!!「あったー!」「ロウバイだー!」と嬉しそうな顔。 先生たちに抱っこしてもらい、ロウバイのかおりを楽しんでいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きれいに布団たたみ | トップ | ドッジボールやろう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくらんぼ組」カテゴリの最新記事