楽しいメモ帳

私☆紅葉☆が思いついたことを日記風のメモとして書いています。


   

お友達 ♪

2009-10-30 | Weblog
昨日、銀杏を封筒に5個~10個程入れて空気が入らないように

密閉しレンジで1分チンすると

美味しく食べれるよ・・とスイミングのお友達に話すと

早速、スーパで1袋買って来て試して見たそうです

そして銀杏を15個ほど持ってきてくれました。

パン!パン!と、封筒の中ではじける音!にびっくり!されたとか・・

どなたもこの音に要注意

封筒が膨れて数だけ音が!?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エチ)
2009-10-30 23:57:12
今日ギンナン買ってきました!
明日チンしてみます!
返信する
試してください (紅葉)
2009-10-31 08:30:08
☆エチさん

そう!1度試してください

封筒も普通の大きさで5個くらいから
試してください。
私が拾った銀杏は普通より小粒でしたので
封筒の口を半分に折ると言いましたが、
お店で売っている大きさの銀杏は封筒の口を閉じテープで止めてください。
すべて実が飛び出さなくても割れて目が付いてるので
実も取り出しやすいです。
返信する
Unknown (エチ)
2009-11-01 21:10:10
昨日レンジでやってみました!
皆に「大きい音がするからびっくりしないでね!」って言いながら自分が一番びっくりしてしまいました!
5個を一分では破裂して中身がちぎれ飛んでいたので50秒、40秒とやってみましたけど・・・
やっぱりちぎれ飛んでしまい、封筒にくっついたのを集めて食べる状態でした。
レンジ弱にしてみようかしら?
中には殻が全然割れないのもあるので並べ方が悪いかもしれませんね!
もっと離れ離れに置いて封をしてみたり試してみますね!
でもギンナンはおいしかったので皆大喜びでしたよ!
返信する
Unknown (紅葉)
2009-11-01 21:41:09
☆エチさん

レンジも500ワットとか700ワットがあるのでその違いでしょうか??
銀杏のが良く乾いていたからでしょうか?
では5個を思い切って半分の30秒でしてみては
どうでしょう?
実が飛び散るのはどうして???
封筒の口をテープなしの2回ほど折るだけに
してはどうですか
私は並べたりしないで無造作に袋に入れてます・・・
返信する
Unknown (エチ)
2009-11-01 21:48:08
うちのレンジは確か500ワットなので強い方ではないですし・・・
新しい銀杏なのでやわらかすぎなのかしら?
いろいろ試してみます!
こんなに簡単においしい銀杏が食べられるのはとても便利ですからもっと綺麗に出来るようにしたいですものね!
30秒でもいいのかもしれませんね!
返信する
Unknown (紅葉)
2009-11-02 19:04:40
☆エチさん

500ワットは強くないですね

銀杏どう表現していいのか??あの食感が美味しいです!!

遊び感覚で楽しんで色々試してください。
返信する

コメントを投稿