たちあおい日記

chiaki in wonderland

さあ、次へ日本代表/ちょっと気になること

2010年06月25日 | インポート

AM3:20 例の目覚まし時計がけたたましく鳴った。

居間のテレビをつけると、日本代表が肩を組み、君が代を歌っていた。

ホイッスルが鳴って、Kick off  試合が始まった。

後がないデンマークは最初から攻撃的にやってくる。

それに比べて日本は何だかぎこちない!

どうしたの?ちょっと硬くなっている。

でも、大丈夫。徐々にペースを掴む。

それにしても、デンマークはデカイ!

長友と比べると大人と子供だ。

でも、動きは日本がいい。小さくても機動力がある。

前半に2回のFKから、本田と遠藤が綺麗にゴールを決めてくれた。

私たち親子は周りの迷惑も考えず、大声で喜んだ!近所の人ごめんなさい。

しかし、後半、1点を入れられる。

私たち親子は焦った。どうしよう!前回のオーストラリア戦を思い出す。

でも、今回の日本代表は違った。落ち着いている。

おまけに、3点目を本田のアシストで岡ちゃん(岡崎:清水エスパレス)が決めた。

ナイス!岡ちゃん!

私は、本田はあまり好きじゃないけど、今回は感謝してる。

ありがとう!

そして、勝った。さあ、次へ!パラグアイには勝てそうな気がする。

<ちょっと気になること>

今日、久し振りの歯医者だった。

でも、いつもの私の担当の研修医のお兄さんじゃない。

綺麗なお姉さんだった。

どうしたのかなあ?

たくさん失敗はあったけど、それも一人前になる為の修行だったはずだ。

代わったお姉さん研修医は、てきぱきと治療してくれるが、息子みたいな

前の研修医の先生が気になった。

今日はたまたま、他の用があったならいいんだけど・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ、決戦の日 | トップ | 雨の中のテニス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事