たちあおい日記

chiaki in wonderland

反省

2014年01月11日 | 日記・エッセイ・コラム

       忘れていた

       自分のことばかり考えていた

       思うようにならないことに、怒り、羨ましがり、文句を言う

       イカン!

       自分が努力していないことに気付く

       人間は良いことも悪いこともすぐに忘れる

       だから生きていけるのか?

       いや違う

       忘れてはいけない

 

       映画「永遠の0」を観てきた

       感想など言葉にできない

       本も読み、映画を観ても泣かされた

       私達は決して忘れてはいけない

       あの戦争もあの大震災も・・・

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行き詰まり | トップ | やったね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事