たちバド 監督日記

立花学園バドミントン部監督が、選手と過ごした日々をつづります。

2018全国高校総体県予選(T)8まで

2018年05月12日 23時29分49秒 | 大会結果
インターハイの県予選がスタートしました!!

今日の会場は湘南学院。
横須賀は久里浜・・・・遠い・・・(>_<)
でも、朝から本当にいいお天気で、家を出た時から「今日はいいことありそう!」な予感。

気持ちを切り替え、ドライブ気分で家を出たのが6時半。

今日はベスト8までですが、インターハイ予選は全県オープン。
神奈川県内のすべての高校が地区予選無しで8ブロックに分かれて一斉に県からスタート。
ブロック優勝までにシードがあっても4試合。
しかも暑さが戻ってきた一日となりました。

さて、試合のほうですが
1回戦 シード
2回戦 対 茅ケ崎 3-0
3回戦 対 鶴見大学付 3-0
4回戦 対 市立桜丘 3-0
5回戦 対 生田 3-0

しっかりと県の8シード校として勝ち上がることができました。

先日の関東予選以来、実は監督の私から見てもやっぱりどこか「勢い」というか「自信」を失いかけた表情をしていました。
今日のスタートも、乗り切ってない、そんな印象でした。
しかし、ブロック準決勝となった桜丘との試合を終えると、たちバドの表情が少しずつ戻ってきました。

ブロック決勝の生田との試合では、輝きを取り戻しはじめ・・・
しっかりと3-0で終えたあとの顔は、しっかりと何かを取り戻した顔でした。

やっぱり「男は顔」ですね byリンカーン(第16代アメリカ大統領)

さぁ、来週はダブルスの県予選。あと1週間で更なる輝きを手に入れて迎えたいと思います。


おまけ
横須賀に着くのがちょっと早すぎた花村。横須賀のSAにちょっと寄り道。
偶然見つけた限定商品に、やっぱり我慢できなくて・・・

美味しかった(^o^))/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。