つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

昨日釣魚アマダイ・レンコ下処理

2020年02月09日 15時50分46秒 | 釣り

  2月9日(日)晴れ 西風強い 肌寒いあ 

 天気は良いが、外流しでの下処理は寒いので

 もう少し暖かくなるまでと

 畑作業を少しやってから

 

 日が射し 風が当らなければ暖かくなってきたので

 昨日釣魚の下処理

 

 嫁さんの実家にアマダイ2匹お裾分け

 隣で釣っていた釣友のMMさんより貴重?なヒメコダイ1匹を

 頂いたので追加

 魚も小さく数も少ないので悩む事も無く

 

 レンコはタイ飯用 (上)

 アマダイ1匹は鱗をつけたまま 松笠揚げ用 (中)

 もう1匹は刺身用 (下)

 

 

 アマダイの頭割り・カマは味噌汁用

 ヒメコダイ背開きは天ぷら用?(1匹だけなので?・・・)

 

 難しい釣りになって 釣果イマイチでしたが

 この時期の魚は特に美味しいので

 難しかった釣りを思い出しながら味わって頂きたいと思います! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.2.8 沖釣りクラブ令和2... | トップ | 春大根播種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事