つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

納竿 レンコ五目釣り

2013年12月30日 14時32分42秒 | 釣り

12月29日(日)晴れ 西風強く波高し

         アマダイ・レンコ 

凪の悪い中、福田港七栄丸に満員8名乗り合いで

途中のコンビニで、同じ沖釣りクラブのFTさんとバッタリ

FTさん本日は、勝栄丸でアマダイ釣り お互い健闘を称え港へ

港では、風も無く予報もそんなに悪くなかったので

「釣り日和ですね」と会話しながら荷物を積み込み午前6時35分出船

皆さん、正月用のレンコダイ(キダイ)を目指して胸は高鳴ります

港を出ると冷たい風は強いは、波も有り大変な釣りになりそう・・・

        天気は良いのに

午前7時5分「ハイやって!」の船長の声でスタート

前回強風で仕掛けトラブル、スタート出遅れ、今回は、上手く投入成功

誘うと小さい「中り」大事に合わせ巻き上げるとレンコ20㎝(調子は良さそう)

今回は、小さいのが多いがイケスに溜まって・・・

イケス溜まって紅白に

常連さん達も認める釣り名人のIGさん

アマダイも2匹上げ快調に飛ばしています。

       艫の白サロペットカッパIGさん

誘いまくって竿頭

             IGさんクーラー

自分にも前回釣れなかったアマダイが (アマダイは船中この3匹)  

イケスが華やかに(アマダイ効果)

後半は、レンコの大型も上がって、楽しめました。

アマダイ・レンコ大

前回7匹釣れたカイワリが、釣れないとぼやいていたら

海の中まで、聞こえたのかカイワリがダブルで(自分には、これのみでしたがラッキー!)

         美味しいカイワリW

本日の釣果

   アマダイ1匹(38㎝)・カイワリ2匹(20・27㎝)・カナガシラ2匹(16・17㎝)

   レンコダイ25匹(小~29㎝)  25㎝以上は5匹      4目+ウツボ1匹

本日の釣果

この時期は、なかなか凪の日には当りませんが(釣りになりました)

楽しめました!

 

大きな声では言えませんが、

FTさんは、酔って寝てたそうです。(他の人は良くアマダイが釣れたそうです)

酒にはとても強いのですが・・・・クラブ新年会のネタに

 

       

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜名湖散歩 | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納竿 レンコ五目釣り (うおとと)
2013-12-31 09:28:03
ブログの更新しばらくなかったので心配してました
今日の釣り、凪ぎ悪いなか大漁でしたね
来年も宜しくお願いします

正月は故郷で親孝行して来ます
返信する
心配かけました (つりんぼ。)
2014-01-01 00:31:52
うおととさん
なかなか仕事忙しく
心配おかけしました。
年末年始半日ずつ仕事で
休みなしです。
来年もとい今年も宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事