たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

・・どうなったのかな?

2012-02-20 17:16:13 | 
2月20日(月) 天気:晴朗なれど 気温:暖か されど:平年よりは寒いらしいが・・。

今日は、久しぶりに良く行く公園に行ってみた。
そしたら、ため池の沖の方にカイツブリちゃんが居た。
いつまで経っても動かないので、変だなと思って写真に撮った。
撮った写真を拡大して見たら、何やら獲物を銜えていた。

写真その1



どうやら獲物は、悪役外人レスラーのブルーギルだった。
悪役レスラーをやっつけろ! がんばれ、カイツブリちゃん

写真その2



あと少しだ、負けるなカイツブリちゃん。

写真その3



あ~ぁ! ダメやったか~。

写真その4


帰りしなにチェックしらた
カイツブリちゃん、まだ同じことをやっていた。
これまでの日本にいなかった魚は、やっぱり食べ難いんやね><
悪役レスラーのお陰で、すっかり居なくなってしまった日本の魚・・。
負けるなカイツブリちゃん!
フナやドジョウや、メダカちゃんのためにも、悪役レスラーをやっつけろ・・

その後のカイツブリちゃん  ・・どうなったのかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 篭坊温泉あたり・・ | トップ | 庭のセツブンソウ♪ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚? (もっさん)
2012-02-20 20:02:14
手に(口に?)あまることもあるんですか?
でもカモメや鵜ならどん欲に飲み込むかも・・・
Unknown (Jun)
2012-02-20 21:25:04
ブルーギルは背びれが棘棘で痛いから、カイツブリちゃんは飲み込めなかったかも?
もっさんへのお返事です。 (たつお)
2012-02-21 07:31:10
おはようございます。
魚が少し大きいような気もします。
でも、飲み込めないような獲物を獲るんかな~?

ミサゴがつかんだ魚が大きすぎて、そのまま溺死するという話は聞いた事ありますが・・。
Junちゃんへのお返事です。 (たつお)
2012-02-21 07:39:21
おはようございます。
デザイン的にも喉越し的にも
フナやモロコの方が、鳥ちゃんにとっては食べやすいような気がします。
あまけに魚が大きい!
たぶん、食べられなかったんじゃーないでしょうか?
Unknown (sagami)
2012-02-21 08:00:15
おはよウナギ食いたい。(^_^)

 カイツブリちゃんのギル退治、頑張ってほし
いっすね。ちょっと手に・・いや口に負えないか
な?
sagamiさんへのお返事です。 (たつお)
2012-02-21 09:10:46
おはよウナギは高くて買えないよ><

例の鳥先輩のオッチャンに会ったので、カイツブリちゃんのこと話したら・・
えっ、まだ同じ事やっとるんか!?
って、言ってた。
これまでの日本の淡水魚で、ブルーギルみたいに平べったい魚は居なかった。
ちょっと口に負えないと思うがな・・。

」カテゴリの最新記事